2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長渕のアニキの霊園ソング

新宮霊園という霊園のCMソングをもう相当前から歌っていらっしゃいます。いくら大物ぶってもこの過去はなかなか消させて貰えないようです。なにしろ買い取りだから。本日も年末の買い出しに行くときに霊園付近を通りましたが、やっぱりめんたい国人なら「し…

からくりボビー参戦&KID負けろ

からくりで見るボビーは結構カラダでかいなあというイメージだったのだが、リングに立つと結構小さいじゃん。ていうかシリル・アビディが意外にでかかったというか。「もす」Tシャツかっこよかった。 魔裟斗が好きな訳でもないのだが、KIDが嫌いというか隼磨…

紅白歌合戦

某チャットに参戦しつつ迎えたのだが、みなさんさすがテレビ大好きっ子たちだけあって氣志團のバックダンサーズの元ネタもばんばん言い当ててくれて非常に為になった。自分なんぞまだまだであります。来年こそは精進しなければ。 お待たせのマツケンサンバ。…

スマトラ地震:ジェット・リー決死の救出劇

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/bousai/news/20041228k0000e040048000c.html

ジェット・リー:荒波から家族をかばい脱出、途中で負傷

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/china/news/20041228org00m030006000c.html

って生きてるじゃーん!

http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/body/ent.dayoo.com/gb/content/2004%2d12/27/content_1872224.htm?SLANG=zh&TLANG=ja&wb_lp=CHJA インドネシアスマトラ島近くの海域の現地は時間の26日の午前に40年来の世界の最も強烈な地震が発生して、そして…

津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122801.html 香港の人気俳優、ジェット・リー(41)=写真=がモルディブで津波に襲われ行方不明になっていることが27日わかった。北京放送によると、クリスマス休暇をモルディブで楽しんでいた。 もう…

ギター侍のこと

いとこが同じ高校出身でなおかつ年齢が近いようなので知ってるかと尋ねたら、部活の後輩だったらしい。陸上部って意外やなあ。いとこが3年、ギター侍が1年だったので接点あんまりナシということなのだが、当時の印象はというと「小っちゃかった」だって。ま…

一周忌とかなんとか

キリスト教行事が終了した途端、今度は仏教行事。こういう日本人の宗教的いい加減さっていいなあ。2号はお経を聞いたら3分で寝てしまう条件反射の持ち主なのだが、木魚がなかったせいか少しは大人になったのか、今回は1時間弱を無事切り抜けられた様子。しか…

磐田 崔龍洙獲得 週明けに会見

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/24/04.html 人間力+韓流×かの国の法則発動=J2まっしぐら

楽天・一場が結婚、来夏にはパパに

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/12/24/01.html いろんな意味で予想の斜め上を行く男、楽天一場。やっぱりこの子、ちょっと頭が弱いんじゃないのか?いろんな意味で来年は注目したい。

クリスマスイブ

なんか体調最悪、せっかくの金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」も萌えシーンの時だけ起こしてもらい、あとは寝てた。ちなみに萌えポイントは、 ロボットくんが暴れ初めてからでっぱりに立たせたシータをパズーががっちり受け止めるところまで(チビッコを…

暴れ買いの旅

恒例の「10000円持って暴れ買い」にアウトレットへ出かける。混雑してそうな時間帯を外していたにもかかわらず人の多さに驚く。不細工な男子が場違いなブランド物の紙袋を下げているのも微笑ましい季節に、そういえばクリスマスプレゼントもまだ買ってない……

忘年会(2)

昼に予定が入っていたので一度はお断りしていた保育所時代からのなかよし会忘年会から呼び出されて9時過ぎから参加。行くといきなりできあがってる奴らから「○○のお父さんを呼び出せ、そして一番下の子どもが何ヶ月のときに離婚したのか聞き出せ」と指令が下…

タイマンオフ会

もう何年越しかのネットつながりのid:lovesickさんとタイマンで会う。うへえ、タイマンって言葉使ったの何年ぶりだろう。ふたりのなれそめは、西村しのぶ先生がまだ画伯と呼ばれていなかった頃に知り合ったんだっけ、とお互い遠い目に(いろんな意味で)。初…

忘年会(1)

今年初めての忘年会はイタメシ屋で。 前菜3種盛り←美味しかったラタトゥイユのレシピを2度も3度も聞くくらい酔っていた サラダ←チコリと白菜を間違えるくらいに酔っていた ピザ←アンチョビが乗ってたことしか覚えてないくらいに酔っていた ビーフシチュー&…

ドイツ戦

稲本の背番号は29?ニク?肉?太ってるから?

もしもドンキで火事にあったら

絶対助からないだろうなあとは思う。通路も間口も狭いし、商品は山積みだし、店内は入り組んでるし、よほど店内レイアウトに詳しくないと逃げ切れなさそう。 大規模店舗になると年1回くらい(?)、「消防の立ち入り」というイベントが必ずやってくる。消防…

年賀状準備

去年は年の瀬押し迫った頃になって急な不幸事があり、劇団☆新感線チケット超良席2日分を涙ながらに他人に譲り、参加予定だったカウントダウンライブに係わる一連のチケット類をキャンセルし、10数年ぶりの葬式主催で気がつけば自分たちが作業の中心にならな…

バスとかバスカードとか

id:lovesickよ、調べたばい!熱き友情に感謝しろ!! バスカード・よかネットカード 西鉄バス全線でご利用いただけます。 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/buscard/card_default.htm 福岡市内バス1日フリー乗車券 福岡市内をバスで一日に何度も乗り降りさ…

映画の題にみうらじゅんを付けるスレ

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1101620311/ 自分的には「世界の中心でみうらじゅんをさけぶ」とかそういう線で。MJにするとすべてがうさんくさくなるような。

やっぱり

本日筋肉痛中〜

汁をだせ!

この歳まで生きてるとなかなか初体験というのはないものだが、なんか急にマイブーム=運動ってことでトレーニングジム初体験である。 まず血圧&体重を測定後記録し、初回はトレーナーのおねえさんの付き添いのもとマシンの扱い方を教わりつつ、年齢等を考慮…

意味なくない?

チビッコーズの担任と面談し、1号2号ともに「集中力がありません」と言われる。学校に行き始めてからこっち毎回毎回面談の度に集中力がありませんと言われ続けているので、じゃあ親としてはどうすればいいんですかね、と質問すると「どうかしろと言っている…

福岡市でひったくり 犯人逮捕、女性お手柄

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/morning_news010.html 八日午後一時半ごろ、福岡市中央区今泉一丁目の路上で、自転車の自営業女性(25)=同市南区=が、バイクの男にハンドバッグをひったくられた。女性はバイクで逃げる男を“ママチ…

似てない!ヨン様の等身像廃棄も

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041209001.html ファンらは同市のホームページの掲示板で「国の恥だ」「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」と批判を展開した。 「日本人」ファンが抗議するのに「国の恥…

わんこ見つかる

数日前からこちらid:masaco21:20041209さんのわんこが行方不明だったのですが、本日無事発見されたようでひと安心。最近ローカルニュースで捨て犬の里親探し特集を使い回しで2度も見せられていたので、犬には人生で2〜3度しか触ったこともないくらい動物系は…

ビートルズとアホ習字

仕事関係にライブハウスで定期的にjazz系ライブやってるバンドオヤジ(G)がいて、12月のライブになに演奏しよう〜とか言ってる。ビートルズの新しいアルバムでたなあと騒いでた時代に生きていた人の音楽認識はクラプトンとクリームあたりで止まっているらしい…

『報道STATION』で「ゲーム脳」

TV

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)作者: 森昭雄出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2002/07/10メディア: 新書 クリック: 119回この商品を含むブログ (69件) を見る以前この「ゲーム脳」について週刊文春に掲載された記事を読んで、またバカなこといってる…

野波浩写真集発売

您正在访问的域名可以转让(出售)! 劇団☆新感線の宣伝写真は一種独特な雰囲気があって非常に好きなのだが、これを担当しているのが野波浩。江角マキコ写真集から5年ぶりの新作写真集「MOUSA」が出版されるらしい。耽美くさいものに弱い人間なら秘孔を突かれて…