2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井筒親方(元関脇・逆鉾)の娘が宝塚に入学

たぶん会う人みなさんからいわれてると思うけど、ものすごくお父さんにそっくりな福薗さん。寺尾の血は薄いのかなあ。小兵力士の娘さんなのでやっぱ娘役なのでしょうか。

ぜんそく

咳コンコンで目が覚めたら早朝4時でした。いつもの時刻ですな。本日前線が近づいているようです。水分取ってホクナリンテープ貼って二度寝です。 これからがぜんそくシーズン本番です。

姉さん、事件です 2

本日のまとめ 隣町のショッピングセンターにTくんとKくんが行く。カードを買う。 教室で「俺たち店のカード全部無くならせたんばい!」と自慢、自分もついて行くと1号も参入。 3人でショッピングセンターに行く。 その話を担任に聞かれ、注意を受ける。 T…

姉さん、事件です!

ぜんそくシーズンを迎えるにあたり、とりあえずハウスダストだけでも減らしてやろうと掃除をしてみると、1号の本棚にデュエルマスターズカードが厚さ30センチもあるではないか。1号の小遣いで購入できる範囲をはるかに超えている量なので問いただしてみると…

かなまら祭り

おぼこい娘っこが行くには憚られる(きゃ!)お大師さんのお祭りですが、今年はまさに本日開催らしいです!現地に行ってる方の話ではぷるぷるしてるらしいです!ぷるぷるなんて!! しかし御神体を拝見するたびに温帯がまだおかしくなる前の作品の『エーリア…

アトピー

一日順延ということで、改めて美容室に行くと担当の美容師さんがアトピーになっておりました。前回シャンプーの時に手袋をしていたので手荒れ酷いのかと思ってたのですが、今回は白手袋の上に手袋、ノーメイクでまとめ髪。「この歳になってアトピーになるな…