2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[メモメモ]

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222542+002 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221017+002

そうだっけ?

http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/s-gakkai/2channel/2chango.html 「師匠」はやべっちF.C.で小野が鈴木のことをそう呼んだのが発端じゃなくて、サポティスタの中の人が言うようにノーゴール師匠から。やべっちで呼ばれた時はすでに定着した後だった…

暇です。

相当。なんかやる気なし。

通り過ぎた

風雨収まりました。電車も動いてます。これで今夜の飲み会もひと安心。

台風21号

うお〜、風雨が強くなってきたべ!本日出勤中。 JR鹿児島本線、遅れてるみたいだけどまだ動いてるよ。 運行情報 | JR九州

ハムスター禁止

http://www.asahi.com/national/update/0927/018.html ハムスターに噛まれる→喘息発作→心肺停止→死亡って!アナフィラキシーってハチとかではよく聞くんだけどハムスターもかよ。 我が家は喘息の遺伝子も脈々と引き継いでいるので、普段から発作に繋がりそう…

「蒼穹の昴」/浅田次郎

あの、泣きに泣かせてくれた作品がとうとう10月に文庫で登場。やったー。全4巻。 主人公の糞拾い貧乏少年が成り上がって行く様が激動の清朝末期と絡めて描かれているのだが、科挙トップ合格の兄ちゃん、宦官虎の穴メンバーズ、悪名高い西太后&皇帝たち、宮…

岡村靖幸「Me-imiツアー」

とにかく熱狂、興奮。やっと落ち着いたのでいろいろ書いてみることにする。 会場に着く前から「なんかものすごく緊張してきた」ってこっちが緊張してどうすんだ。Zepp横のHMVが新譜「Me-imi」を流してくれてるので聞き耳を立てて予習にいそしむ。昔からそう…

セーラームーン最終回

アニメ版を観ていた世代にはこの実写版が非常に不評らしいのだが(「セーラームーンはマーキュリー(=萌え要員)が可愛くないとだめ!」と言われた)、自分的にはあの奇天烈な色のズラもOKだし、なんと言っても悪玉衣装が竹田団吾@劇団☆新感線・レイちゃん…

遺伝子は脈々と

深夜25:50〜くらいから「少林寺2」が放映されていたので、やっぱこれは録画じゃダメ絶対リアルタイムで見なければ!とテレビ欄に花マルを付けていたにも係わらず、チョイ寝のつもりが起きたら朝の5時。あーやられたーやっぱりタイマー録画で保険掛けておけば…

「吸血鬼ドラキュラ」/菊地秀行

吸血鬼が登場する小説の収集をライフワークとしているので当然の如く購入の1冊。このコレクションは吸血鬼縛りを条件としているのであんまり好きじゃないアン・ライスなんかも買わないといけないので結構キツイ。一連のレスタトものはブクオフで買って読まず…

やられました

迷っていたけど買わなくてもいいかなーと思ってた「スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX」、あのTVCM見てたら買わなくちゃいけないような気になってしまってついうっかりAmazonのカートに入れてしまったリアルタイムで見てた世代。コカ・コーラの王冠も集め…

「逃亡者」次週最終回

残すところあと2回!あーもう誰も彼もが犯人に見えて仕方ない!途中いい人に見えてたこの人もあの人もみんな犯人臭いじゃん!ともう何がなんだか状態。結局のところ、絶対に犯人じゃないと確信が持てるのは永井だけだし。

関口の息子気分で

ひさしぶりに本州方面へ電車で乗り込む。自宅方面からは直通では行けないので、門司駅で乗り換え15分待ち。門司駅は知らない間に改装されて海側にも入口ができ、ホームにはエスカレーターやエレベーターが設置され、便利にはなったんだろうけど風情のない、…

びっくり

台風やらなんやらで、ちょっと目を離したすきに「デスノート」が驚くような展開&Lがものすごい悪相になっててびっくり 「東京湾景」がいつのまにか最終回なうえ、記憶喪失になったりしてあまりの韓流展開にびっくり 川越高校のリアルウォーターボーイズは映…

バケツ稲

バケツの中で稲を栽培しております。夏休み中に自宅で養生して、稲穂がみのりました。これを収穫するとおにぎりくらい握れそうです。しかし、この稲+泥+水分=クソ重いバケツを学校に持っていかねばなりません。当然チビッコがもてる重さではないので大人…

わたくしたちの911

というわけで第1回岡村縛りカラオケ大会開催っすよ。平和ですね、ニッポンは。無類の岡村好きKとで歌本掲載の岡村靖幸の曲を上から下まで全部歌い、そこへ人生初カラオケの1号がアニメソングで乱入と、岡村とアニメって接点全然なさそうなんだけど、ここで黒…

それぞれの911

3年前の今日、「WTCに飛行機が衝突した」という一報でニュース番組が始まった。テレビ画面に映し出されているのは黒煙が立ち上るビル、そこにフレームインしてきた飛行機の動きがひどく遅く感じられて、目の前でなにが起こっているのかまったく認識できない…

朝からリアルで見た!

朝の通勤電車の中、目の前の座席に座っていた男がちらちらとこちらを見上げてきた。挙動不審な男だなーと思って目をそらしたら見られてないことに安心したのかリュックサックを開けはじめたのだが、リュックの中にはアルバムと誰かのサイン入りの色紙が1枚し…

台風18号の目に入る

やっぱりやってきた台風18号、しかも滅多にない直撃コースっす。バスもJRも始発からサックリ運休で、予想通り会社にも行けないので自宅を守ることに。こういうときに仕事にでるのは楽しいんだけど、無茶も出来かねる。トシとったのか。 先週の台風も風が強か…

病気の時の必需品

台風18号接近中で風も強くなって来たということで早々に帰宅。いつもなら座れる帰りの電車も5割増の乗車率で、みなさん飲みもせず家路を急ぐ模様。 で、帰宅したら無人のはずの部屋から人の気配が!おう!泥棒か!と驚いたのもつかの間、その正体は2号。いつ…

腹立たしい

ボートネックのシャツを前後ろ反対に着ていたことに出勤途中の駅で気付いたけどそのまま会社まで行った。休日出勤の出張の振替休が半日分しかとれなかった。明日また台風直撃で電車止まって出勤できそうにないので有休使わないといけないけど有休が足りない。…

消えるもの、残るもの

前から欲しかった「通販生活」の定番商品http://www.bose-export.com/personal_audio/wrcd/index.html、初めて実物を見る&聞くことが出来た。コンパクトなボディなのに重低音がすごくいいとは聞いてたけど本当にヘビーな音で、うちみたいな安普請で使ったら…

テスト

ケータイからです

デスノート3巻

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (291件) を見る早朝一発目から「デスノ3巻でたよー」というデスノ啓蒙活動家Yかさんから…

さっそく不調

先代が使用2日目で電源入らなくなり修理されてしまったソニエリ、期待通り2日目からさっそくヤバイっす。使用頻度の高いCLRキーの凹みが深すぎて指で押せないっす。爪で押せば動くんだけど、これは仕様?それとも不具合?ってことでDSに持っていったのだが、…

機種変したよ

先々代SO504iは1ヶ月で2回壊れて同じ機種なのに3代交換いつも新品、先代SO504isは購入翌日にメーカーの元へ基盤交換で差し戻し、その後充電器も壊れて交換と、非常に相性の悪いソニエリのケータイですが、壊れまくりのソニータイマー炸裂にも懲りずに使い続…

暴れ買い

朝、予約していた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」がAmazonからやってきた。夕方、携帯を機種変。その帰り道、Yか@ネットつながりさんが騒ぎまくってた「デスノート」1、2巻をまとめ買い。むーん、どうしたよ。