2005-01-01から1年間の記事一覧

訃報

大晦日にとうとうXdayがやってきてしまった。あーなんかもうすごくショック。 というわけで2日が通夜で3日が葬儀。年末の忘年会で年明けにまた飲もうね〜と、みんなで笑って別れたのに年明けに初めて会うのがそういう場所なのはつらいなあ。

紅白歌合戦

某所で生チャット中〜!!

年越しそば

海老天つけてみた。 おいしいからあげ屋さんで売ってた海老天なので期待していたのだが、やっぱり海老よりもガワのほうが多い天ぷらでした。どこでもいっしょかー。 それと箸と箸置き使ってるから!手づかみじゃないから!!

変えようにも変えられない

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051228&a=20051228-00000011-mai-spo 同連盟の小野長久フィギュア部長は「国際スケート連盟(ISU、本部・スイス)のシステムでは、規定違反は自動減点されるが、同連盟が国内メーカーに発注したシステムでは自…

変えてきますた

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051228&a=20051228-00000018-nks-spo そうそう。変えろ変えろ。

ハッスルはいいねえ

たまたま開いたlivedoorニュースのスポーツアクセスランキング。 1 金子賢、顔面崩壊していた 2 インリン様引退!惜別のM字/ハッスル 3 インリン様 ハッスル最後を飾る涙のM字ビターン 4 インリン様がタマゴを産んだ/ハッスル 5 負ければ特訓…サップに恐…

今週の「BLEACH」

く、久保先生、あんなに何週も引っ張ったあげく設定どおり想像どおりの限定解除を持ってくるとは思いませんでしたよ。読者が設定忘れてるとでも思ってたんでしょうか。すみません、世の中そんなアホ太郎ばかりじゃないんですよ。これなら日番谷くんが大人に…

クリスマスは法事

三回忌。30分1セットの長い読経が2セットあったのだが、チビッコは2セットともきちんと正座してぴくりとも動かなかった。後ろから見ててあまりの動かなさ眠っているのかと思ったが、しっかり起きてて手元の数珠の珠数をカウントしていたらしい。すごーい!え…

第74回全日本フィギュアスケート選手権大会

蓋を開けてみれば順当な結果に終わった選考。一応納得のいく形に収まった。無理くり収めた感もあるが。 女子 代表は村主・荒川・安藤。 荒川・村主には花道を飾らせて安藤には経験を積んでもらうという人選でバランスはいい。五輪で表彰台独占は無理だろうけ…

頭がおかしいどすえ〜

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051222org00m300037000c.html 抗議文によると、同性愛者およびそれを連想させる人物をたるに入れ、剣で突き刺して「楽しむ」という玩具の発売は同性愛者に対する差別▽子どもたちに、同性…

三者面談

その勢いのまま、いざ学校へ緊急三者面談。 明らかに授業を聞いていないので成績はガタ落ち 授業中は隣の席の友人と雑談(主にガンプラの話) 休み時間は身体の大きなおともだちにのしかかられていて担任の目からはいじめに近い状況に見て取れるのだが本人に…

はじめてのあしつぼ

お世話になっている美容室が支店同士で合併し移転することになった。社長の持ちビルの中に、1Fテナント、2F美容室、3F足つぼマッサージ、4Fエステとまとめて総合美容ビルにする予定らしい。こんな田舎でえらいチャレンジドだなあという気もするが、他に競合…

テレビ朝日は腹を切るべき

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005122102.html 大ハズレ。地獄の業火に焼かれろ。中継権返上しろ。死ねばいいのに。

TVbros.年末年始超特犬号

ピエール滝の「ぃヌ〜ン」にワロタ。

今週の「BLEACH」

松本さんが握ってたやつで日番谷くんのリミッターが外れると見た!ていうか「死神が人間界に来るときはチカラ何割減かで制御されています」という設定を久保先生は覚えていたのか!?それにしては卍解バンバンだしてるしな。やっぱ忘れてるのか。

テレビと掃除とひねもすのたり

8:00ごろ 寒いッス。しかし雪は残っていないしおひさまはかなりぽかぽかしているしでかなり期待はずれ。本日はダイニングテーブル搬入予定日なので一日自宅に籠もって掃除掃除まず掃除をせねばなりません。汚部屋生活者が人を招き入れるためにの一般人を装う…

家ついたー

バリ雪〜

バリ雪〜

雪降っとおけど酔っとおけん寒うないばい!

寒いっス!

本日は土曜出勤&飲み会なので、チビッコに朝ご飯食べさせて、昼のご飯を仕込んでみそ汁作っておかずはチンするだけにして、夜ご飯のカレーはジャワカレー中辛のルーを入れれば食べられる状態にして家を出てきました。朝からこんな作業をすると1日が終わった…

純ちゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000072-kyodo-pol コイズミのこういうばかばかしくも俗っぽいところが一般受けするんだと思う。自分もそういうところが嫌いじゃないよ、純ちゃん! 60過ぎのジジイが乗らないだろうフツー。うちのジジイは乗り…

仰木監督

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo 久しぶりに「大奥」を見て、死んだと思った人が生きてたり、いつの間にか子どもが死んでたり生まれてたりしてお世継ぎがいったい誰なのかわからない状態だったり、吉保に似るのなら眉毛より眼…

交流会

キムさんというニダーさんと話した。単数形だといい人ばかりなんだけど複数形になるといきなりファビョるのはなんでだろうという法則を裏切らずにキムさんもいい人でした。

テトリス議員の独演場

ワイドショーのレポーターにさえ「代わりに俺に質問させろ!」と言わしめた証人喚問。オッサンにいわれなくてもそれくらい知っとるわい!という内容を長々と質問してくれやがった自民党・テトリス大好き渡辺具能議員についてはここに詳しいのだが、このサイ…

証人喚問されたあの人にも見習わせたい

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo 国会はヅラOKなんすかね?帽子は確かダメだったはずですけど。

本日の「BLEACH」

四番隊副隊長がみなさん聞いてくださいよと伝達したときに登場したマユリさまの声を聞いた途端、ちょうど食事中だったアニメとか声優とかまったく興味ない妹が「あ、じゃじゃまるの声」って言ってワロタ。 でもよく考えたらじゃじゃまるではなくてぽろりでは…

今週の「BLEACH」

なんか1週読み飛ばしたみたいな内容で、しかも隊長副隊長弱すぎ。小学生より弱いってダメダメじゃん。普通の小学生は戦闘ブチキレモードにはならないけどさ。 破面編って面白くなりそうな予感がまったく感じられない。破面強いなどうしようとか言ってると浦…

田舎でもありえないことが

昨日の夕方、パトカーがこの田舎町をガンガン走ってたらしいが、どうやら刃物を持った不審者がウロウロしてたらしい。ていうか捕まえろよケーサツ!

なんかもうありえない事件。

これって奥歯に挟まった報道のされ方をしているけど、この塾講師の痴情のもつれなんじゃないのか。いくらませくれてたとしても小学生の恋愛対象に23歳一般男子がはいるとは思えないので講師側の一方的なものに違いないが、被害者の女の子が亡くなっている現…

九州に足を踏み入れるな!

http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/22/index.html 小倉〜博多(「福岡」って書いてるけどJRは「博多」。福岡駅と博多駅は線路が繋がってもいない全然別物)は20分弱、自由席で我慢できない距離ではないが、それが嫌なら指定料でもグリーン料でも…

デザイン変えた

「Mini-g」というやつです。リンク色はピーチマークに合わせました。コメント欄見えてますでしょうか>マカーさんたち