2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛中

あああ、やっぱり筋肉痛が。でも翌日に出てるのはまだまだ若い証拠。 妹@ボディボーダーも痛いらしいので大丈夫だ。

指導者の質

そもそもこのヨガ&ピラティス講座は新体操の大会が開催されてて、その関連イベントってことでワンポイントレッスンだったのだが、ならばその大会を見に行こうぜと体育館に行ったのだが大会自体は終了していたようで、ちょうどブルガリアから来たチームによ…

めざせダルシム

風邪が悪化して発熱気味なのだが約束はキャンセルでけんと迎えに来る妹にPL*1持ってきて〜と頼んだらその妹も発熱中と絶不調。それならやめればいいようなものなのに、相当ヨガ気分なのね。 さてレッスン。先生の身体はスレンダーで、でもまんべんなく筋肉が…

このブログ、プライスレス

おい、金額でないんだけど… My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?

肩こり、そして喉痛い

弱ってる〜〜〜

学習発表会

来月開催される学習発表会で1号たちは器楽合奏をやることになっており、楽器の選択をするにあたって何がいいかなーと悩んでいたので「(人数が多くて目立たない)たて笛(だと見に行ったときにどこにいるのか探すのが大変だしめんどくさいので、)以外がいい…

同じ方向を見ている

右の肩胛骨あたりがまるで鉄板のように凝りまくっててオエがでそう。肩こりに効くツボを押してみるのだがまったく役に立たないし、マッサージに行こうにも帰れる時間にはもう閉まっとるとですよ。 で、今度の日曜に500円ピラティス&ヨガレッスンがご近所で…

買収されればいいのに

帰宅してテレビをつけるとすでに0-2。またリードされてるよ。いっそ今日も10点取っちゃえばわかりやすくていいのにね。マジでやる気あるのかタイガース。こっちは初芝もジョニーも見たいんだよ!未だに試合カンとか言ってるけど、もしタイガースがプレーオフ…

魔法の呪文が使えません

満塁になってピッチャー交代してる間に違う番組見て戻ってきたらマリーンズが10点取ってたよ。なんかもうやる気あるのかタイガース。試合も全然面白くないしさ〜。緊迫した投手戦とかボッコボコの乱打戦とか見たい訳よ。日本シリーズなんだから、やっぱりパ…

アニメの「BLEACH」

火曜夜7時半に移動した「BLEACH」を最近は晩ご飯食べながら見てるんだけど、なんかキャストの声がことごとく「自分がマンガを読んで想像するキャラクターの声」とはまるで違ってて、見るたびに萎える。ルキアも恋次も山じいも予想とは違ってたけど、なんとい…

まさに百聞は一見にしかず

夜中にザッピングしてたらアラビア語会話なんてやってるの。生徒的立場の出演がなぜか柳家花禄で、まさにアラビア語高座。なんちて。 で、その中でアラブ古典楽器のナイ(アシ笛)・ウード(琵琶)・ダルブッカ(膝に乗っけて手で叩く片面の太鼓)の演奏をや…

植草ファミリー

この日本シリーズマリーンズが強いというよりタイガースが弱いっていう印象。正直パのプレーオフの方が面白かったんだけど。タイガースの試合なんて普段全然見てないからこれが実力なのかどうかは全然わかんないけど、もうちょっと頑張ってよー。 そして何を…

ばっちこーい!

家に帰って玄関ドアを閉めた途端、内側のドアノブがぽろりと落下。10日前くらいにキレた2号がばたーんとドアを閉めた時に外れ、こりゃバレたらやばい怒られる!と黙っていたらしい。結局1時間くらい試行錯誤しつつごちゃごちゃやったあげく、無事修理した。…

BSアニメ夜話「うる星やつら」

公開収録に行ってきた。某大学祭のイベントの一環?だったので若い学生さんもいたけど、やはりリアルタイムで見ていたファンが多く年齢層が高め・メガネ・髪型が不思議・ぶつぶつ独り言でアレな感じの電車男系(エルメスの手によっても外見修正不可能)が多…

ハロウィン仕様

テーマ変更してみた。まさしく「halloween」っていうテーマです。 期間限定。いつまでだっけ。月末??

「花より男子」第1回

TV

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ まったく期待せずに観たのだが意外によかった。特に牧野つくし役の井上真央ちゃんがかわいいしイメージぴったり。醸し出される庶民感・貧乏感はさすが「キッズ・ウォー」育ちである。キャスト決定時一番がっかりした道…

懲役1年6月

こんなんでました。 ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で実刑判決 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われたミュージシャンの岡村靖幸被告(40)の判決が21日、東京地裁であった。 高山光明裁判官は「同種前科の執行猶予期間中の犯行で、規範意識…

あの日に帰りたい、とは思わないけど

バイトの同窓会。今回集まった店にはバイトしてた当時の料理長が働いていると聞いてびっくり。では挨拶にと調理場から呼び出して貰って再会、料理長もびっくり。自分の店を持ったけど潰しちゃってこの店に雇われているんだって。人生いろいろですよ。 今回集…

ふざけんな

↑の事件の続報。 チビッコが事件を報告したところ余罪が芋づる式に発覚、どうやら他の同級生下級生からも金を巻き上げてたんだって。そして奴らもその巻き上げた金を中学生からさらに巻き上げられたんだって。で親が学校に呼び出されて同席のもと、指導され…

なめたりなめられたり

チビッコがお祭り会場で同級生にカツアゲされた事件、相手の親が不愉快な人なので当事者同士で話をするのはやめ、とりあえず学校に報告し処理を任せることに。この相手の親が自分の子どもの主観まみれの話を鵜呑みにする人で、先日の学級集会でもある事件に…

負けました。

今年はマリーンズに勢いがあったというかホークスは負けるべくして負けた。その意見に賛成でございます。チキンハート松中は相変わらずだしさ。松中は専任マッサーをつけた結果、怪我が減ったらしいので今度はメンタルトレーニングのコーチをつけてみてはど…

終わった…

ホークス終わった…

さすが宗主国

id:masaco21:20051016:p2さんも気にしていましたが、 北京マラソンで競技関係者を唖然(あぜん)とさせたのは男子優勝者の扱い。ベンソン・チェロノ選手(ケニア)を優勝と認定したが、チェロノ選手はゴール手前でコースを間違え2時間6分55秒でゴールし…

リスペクト&インスパイア超大作

超映画批評『ARAHAN アラハン』10点(100点満点中) こうした、100%日本のゲームからパクッたシーンがある映画を、日本に堂々と輸出してくるのだから、韓国人てのはいい根性をしている。しかし、真にみっともないのはそういう映画の権利を買い取って、日本…

ていうか、

1号はこのお祭りでカツアゲされたらしい!おい!

お祭り

1号は友だちと一緒に、2号は一人で朝から出かけていった。2号は1時に他の約束があるので12時に迎えに行くよと待ち合わせの約束をしていたのだが、すっかり時間を忘れて遊びほうけていたようで12時半すぎに戻ってきた。誰かと一緒に遊んでたの?と尋ねたら、…

土曜日の午後

本社に出勤したときの昼ご飯にはデパ地下で弁当購入しているのだが、本日は催事場で北海道物産展が開催中。おいしい食べ物ないかしらと偵察に。 北の大地にあこがれ満載であるめんたい国の人たちは北海道物産展が大好き。あいかわらずの大盛況で、ラーメン実…

コメント欄が見られない人限定メッセージ

というかid:lovesickちゃん限定メッセージ。俺環境ではieでもFireFoxでも見えてるんだけどなあ…。 再読込してみる PCを叩いてみる 滝に打たれて気合いを入れなおす 眼で見ずに心で感じてみる それでも見えないのならyouのブラウザとそのver.を教えてちょんま…

スリの銀次役は誰!?

ホリエモン・三木谷・村上・孫で桃太郎電鉄やってんじゃないの?と言われてたけど本当にその通りの様相を示してきたぞ。金融・球団・電鉄・TV局って、ちょっと遊び過ぎ。 しかしM&Aで会社を大きくしてきたこの人達の決断力というか仕事の速さには驚く。そし…

適当大学不真面目学部いい加減科中退

はてな以外にもblogを持っているのだが、そちらにはアクセス解析を設置している。解析目的ではなく単に最近よく見かける忍者ツールズのサービスを使ってみたかっただけなんだけど。しかしこれまでサイトを覗いた人たちがどのプロバイダを利用してやどこの検…