2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカーナイト

http://www.oscar.com/index.html WOWOW中継になってからすっかり見ていないので今年もWebでのチェックのみ。でもシェールが出ないとおもしろくないから生じゃなくてもいいや、と負け惜しんでみる。 今年のドレスのトレンドはストラップレス&マーメイド&裾…

そうだったのかー!

起床したらものすごい寒気と刺すような頭痛に襲われ、こりゃもうだめだと午前中ぐーぐー寝てた。なんだか2月の週末は発熱して寝込んで吐いてと非常に病的に過ごしている。仕事も(無駄に)忙しいし、なんで?と思ってたら「それはアンタが厄年やけんたい」と…

監督不行届/安野モヨコ

自分で買って友人Kに貸した。感想を語り合った。 カントクくんはやっぱ山口の男らしく、一人称が「わし」やね ここらへんの大阪芸大はカントクくんをはじめすごいメンバー揃ってるね(いのうえひでのりを始め劇団☆新感線初期メンバーが在籍) 言われてみれば…

「そして誰もいなくなった」

http://www.soshite.jp/ 日本一の素っ頓狂俳優こと山口祐一郎さん(半笑い)主演、アガサ・クリスティー原作。 「祐さん祐さん」と慕う熱狂的なファンのみなさまは本日も健在。なのにすみません、出てくるたびに笑っちゃって。いやなんでそこでそんな台詞回…

免許更新

ゴールドになった。平成22年っていつなんだよ?本当に来るのかよ(←不敬罪)

「ファンタスティックス」

http://www.fantasticks.jp/index.html 演出家としての露出が多い方であろう宮本亜門を見る度になんとなく違和感を持っていたのだが、今回演出作品を初めて見て、ああやはりこの人とはまったく合わないなと確信した。 キャストが登場時に舞台上で着替えるの…

あ、あれ?

2月はもう1週あると思ってたら、もう今週で終わったも同然じゃん!うへえ、仕事終わってないよ!でももうシラナイヨ〜♪

病み上がりの健康診断

どうせ悪いとこなんて眼以外ないのにさー、と毎年ブーイングしまくりの健康診断。お得感を味わうのは1年ぶりに体重が計れることくらい?でも計ったところで高校時代からまったく変わってないので、またこの体重かーと実感するために体重計に乗るだけ。という…

ネコの日

午後2時22分には何も起こらなかった。ネコがニャーニャー鳴くのかと思ってワクワクしてたのに。次の期待は22時22分22秒だー。

昨日のきょうの出来事

いつも見てなさそうな人まで見ていた昨夜のほりえもん大暴れinきょうの出来事。あんなアホな質問ばっかりしてたらそりゃ怒るやろうというのが大勢の声。あの質問は和田アキ子のバラエティ番組でなら許されるかもしれないが、ニュース番組でする内容やないや…

病みあがった

とりあえずなんとか持ち直してみたけれど、また雑用ばっかり持ってきやがる。シネ!今日は早く帰宅して休養して変な色のオシッコがでないようなキレイな身体に持ち直して、今週中に健康診断に行かなくては。

病み上がってません

熱はまだ下がってないけれど、昼から年に一度の2号の総会への参加予定があったので、おかゆを焚いて風呂に入って気合いと闘魂を注入してからお出かけ。立つだけでぐらんぐらんするけどそれが頭痛なのか腹痛なのか空腹なのか寝過ぎて痛いのか関節が痛いのかま…

というわけで倒れました

昨日家に帰ったのが10時半過ぎ、それから食事したけど疲れ果ててすぐ寝ちゃって夜中に起きてゲロゲロ吐いちゃって、朝起きてやばい風邪だ〜と思って一口ご飯食べて薬飲んで寝たけどまた吐いちゃって、ポカリ飲んでもまた吐いちゃって、熱計ったら38度5分あっ…

残業とか仕事とか

家族構成上の問題から、9時5時で残業は基本的にナシという職を選択しているのだが、そういう前提だと非常に給料の安い職しか残されていない。しかし給料安くてはやっていけないので別口で何か稼がなければいけない。働くのが苦ではない人間なので昼の仕事終…

何回出す気じゃ!

西村しのぶ画伯の一緒に遭難したいひと 1 (1)ですが、おい、また出版社変えて出してんのかよ!マンガ描いてないくせにどうなんでしょうこの商売っぷりは!そういや前回の単行本化の時は帯のアオリがカントクくん(日本四大オタクの一角のあの人→)だったよな…

ちょっと気になった

楽しそうなほりえもんとは裏腹にフジテレビの日枝会長は怒ってるようなのだが、金持ってる人が株を買って、大株主になって経営に参加するってのが資本主義じゃないの?事前に相談して「提携しましょう、だから株買いますよ」って言って買ったらそれってイン…

もし学校に変な人が乱入してきたら

学校から「椅子を窓にぶつけてガラスを割ってでも逃げなさい」と指導されたらしい。でもおまえらの教室って2階では…。しかも窓の外にはベランダがなかったのでは…。 学校の門って常時開けっ放しというかそもそも門がないし、授業参観の時に入校者チェックし…

気を遣っていただきまして

風邪?なのか前日の夜中にゲロゲロしてしまい超体調不良であったが、チビッコにも社交があるらしく、午前中遊びにでかけた2号は昼ご飯時には帰ってくるはずが、いまお祭り会場でお友達とお友達のお母さんといっしょです、お財布に入ってるお金でお祭りのお店…

西の街、東の街

自分の住んでるところは東に行くとそれなりに大きい街、西に行くとここ地方で一番大きい街があるほぼ中間点にあり、距離的には東の街の方が近いうえ土地勘もあるのだが、物品の充実度やサービスを考えると断然西の街。だいたい西にも東にも同じ店はあるのだ…

きれいなおかあさん

小さい頃、参観日にはいつもおばあちゃんらしき人が来てる友だちがいて、そのころは専業主婦が大多数だったこともあり、ここの家はおかあさんいないのかなーとか思ってたら実はお母さんだった、という衝撃の想い出がある。昔の参観日って保護者達もいつもは…

ワールドカップ最終予選

テレ朝@糞中継担当はアホみたいに煽っているけど、正直あっちとは格が違うんじゃないかと思ってる。明日は夢のスコア5-0でお願いします。 しかしAWAYでしっかり応対してもらいたいからこっちも万全を尽くすみたいなことキャプテンだか誰だかが言ってるみた…

放浪ってます

発売されているはずの本が入荷してないよ〜、と昨日に引き続き本屋絨毯爆撃中。21時過ぎてるのにまだ晩飯も食ってない。なのになにやってんだ自分。なんかもう朦朧としてきた。

謎の出自

昨日カニを解体しすぎたせいか、筋肉痛の残る今日もまたカニ。今度はボイルしたカニをいただきました。カニを食べるときってどうしてみんな無口になるんだろう…。酒好きもまったく酒に手を出さないし。 これらの松葉ガニは松江・境港に旅行に行った同僚A(実…

おめでとうありがとう

朝から120分の試験、自信アリ解答は4割程度。昨日友人より紹介された服屋に突入、セール中の名のもとにパンツ2本&Tシャツ&カーディガンの暴れ買い。お山の豆まき会場に移動、年男の1号の勇姿をココロに念写。自宅に戻ってちょい昼寝で鋭気を養い、生・焼き…

「ロミオとジュリエット」

蜷川幸雄演出、藤原竜也&鈴木杏。 今回「ロミオとジュリエット」のきちんとした話を初めて知ったのだが、ロミオもジュリエットも、オマエ人の話をちゃんと聞かんかい!ちょっとは落ち着け!と小一時間説教したくなるかなり電波ゆんゆんの妄想癖アリな人。妙…

出かけた後に

食事の支度はしたけれども自分の腹は減ってるヨというわけで、なんか食べるかーとうどん屋に入ったら、友人Aに3〜4年ぶりにばったり再会。でかい声で「なんかモワモワした頭の人がいるなーと思ったらkukkyじゃーん」ってモワモワは余計じゃ。友人Aと前回会っ…

出かける前に

夕方から出かける予定にしていたのだが、チビッコを預ける予定にしていたジジババ宅にご飯作る人がいないということで急遽かわいいコックさんに変身。夕方5時に待ち合わせなので最後まで仕上げることができそうにないため、ある程度まで作っておいて、最後は…

ヒラは嫌ですたい

クラス替えが2年に1回しかないため、奇数学年の年度末近くになると来年度の役員決めがある。本日それを決める日ということで正直ぶっちぎろうかと思っていたのだが、役員決めの前になってコソコソ逃げ出すのは格好悪いので(←ああ中途半端な見栄っぱり根性)…

西南西だっけ?

昼ご飯はいただきものの恵方巻。1本を無言のうちに完食。イエ〜イ。しかしこんなイベント、どの業種が始めたの?

雪の帰り道

本屋の店内をぐるぐる回って「百年の誤読」をやっとの思いで見つけて、ぱらぱらと斜め読み。みんなが読んでる本は読まない主義のせいか、取り上げられている本のうち既読は少数だった。やっぱセカチュー読もうと思わんやろ、普通に本読んでる人は。その中で…