2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オエが出そう!

年度末、超忙しいっちゅうんですよ。しかもなんやら次から次へと持ってきやがって。昨日がんばりすぎたのか朝から頭痛がひどくてPL飲みながら仕事やってるよ。えらいなあ。

日本快勝!!

そんな飲み会から帰ってテレビをつけると画面にはそういうテロップが。でもスコアは1-0。「日本快勝ってマジデスカ〜」とサカオタにメールを送ると「あれが快勝というのならもうサッカーを見るのを止めるわ!」と返事が来たのでテロ朝には謝罪と賠償を求める…

飲み会(5)

気のおけない友達と飲むのはかまわないが、会社関係の飲み会になってくるとあいつは話が面白くないから隣に座りたくないとかこいつは存在すらイヤだとかそういう人間が必ず出てくる。同じ課に所属する同僚Aとは荒くれ2TOPとしてゴールデンコンビを組んでいる…

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050327_60.htm よくぞ生き残った復活した我が精鋭たちよ!たけし城とお笑いウルトラクイズはぜひとも復活させて欲しい。

愛・地球博

いきなり「地球吐く」と誤変換されてしまった愛知万博なのだが、開会前のプロパガンダで洗脳されたせいか非常に行きたくなってきた。やはりギャートルズ見ていた人間にとってはマンモス見たいというか食いたいし。 【やじうま編】長久手の夜と食事事情 地球…

今年は豊漁だ!ってさ

JR九州から来たメルマガ冒頭 平成17年3月20日(日)10時53分、福岡市北西約40キロ沖を震源とするM7(マグニチュード7)の地震(福岡県西方沖地震)が発生しました。地震の被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。「地震・雷・火事・親父」ということわ…

ひねもすのたり

サニックス杯の決勝見に行くつもりが朝から雨。雨中観戦するほど無類のサッカー好きではないので(←吉田栄作リスペクト)家で寝ることにする。今年のサニックス杯は地震に始まり雨に終わって天候に恵まれなかった。全面芝のピッチ4面でユースだが国内トップ…

U-17日本代表 VS 東海大学付属第五U-17

2日連続で日本代表の負け試合を見せられてしまった。しかも0-3のチンチン負け。アンタたち代表なんだからもうちょっとがんばってヨ!と観戦客みんながそう思ってたのではないか。リードされてからは、足も速いし技術的にも優れてるし(そのはずだ)なんでU-1…

U-17オーストラリア代表

観客とピッチが近いのでグラウンドレベルの声がよく聞こえ、特にオージーのGKの大声を面白がったチビッコが試合中ずっと「☆○■※〜〜〜!」と真似して喜んでいたのだが、試合終了後、負けたオージーのGKとDFがピッチに座り込み両手をついてうなだれてファッキ…

サニックス杯

領土問題がどうのこうのと一方的に騒ぎ自分たちの国からは日本人を締め出し交流中止しているくせに、日本にはのうのうとやって来ているアジアの某国、おまえら無理して来なくてもいいよ。つーか芝生に痰吐くなよ。おまえらの国とは違うんだよ。どうせどこの…

アジア最終予選 日本VSイラン

ものすごく疲れており、そんな体調でテロ朝のクソ実況は自殺行為なので見なくてもいいやと半分眠りながらの観戦。なんでW杯アジア予選程度で世紀の対戦呼ばわりするんかいとか、なんでイランが格下扱いなんかいとか、やはり聞いてて非常にむかついてくる。ス…

地震予知できとるやん

千栗八幡宮お粥試し、災害見ゆの占い 「お粥試し」で今年の運勢 穏やかだが地震に注意 みやき町・千栗八幡宮 見事大当たりですな。しかしこの聞いたこともない「みやき町」、佐賀県三養基郡内の合併でできた町のようで、ひらがなはヤメレってあんなに口を酸…

春の嵐

朝から台風のような暴風雨と晴れたり曇ったりが繰り返す変な天気。サニックス杯もやってるんだろうけど寒そうだなあ。週末晴れることを祈っておく。

iPod shuffle 買ったどー!

自分へのご褒美っていうんですかね、なんか勢いで買ってしまったよ。本当は白くてでかい方のが欲しかったのだが、週末ジムで運動する時&メモリースティック代用ができればいいいかってことで、より小さく軽いものを選んでみた。音楽聞くにしても1Gの容量は…

岡村ちゃんサイコー!

19才の密かな欲望サイコー!! iPodシャホーサイコー!! ただいま俺様のiPodシャホー@買ったばっかしは岡村ちゃん大百科まみれの大シャホー大会だー!ウヒョー!岡村以外は1曲たりとも入ってねえぜカモーナー!

地震ちょっといやな話

玄界島のみなさんが避難している九電記念体育館、キャプテン翼全盛時の同人誌即売会のイベントにサッカーボールを持ってきたアホがおり、キックしたボールが壁をぶち抜いてその後イベントを開催できなくなったというエピソードがある。そして注意事項に「サ…

地震ちょっといい話

同僚Aのご両親はお彼岸の墓参中に地震に遭遇。墓掃除をしていたら墓石がグラっと動いたので「おお、掃除に来たけん墓の中のじいちゃんも喜びよるばい」と言って磨いてたらガタガタっと大揺れしてきたので地震や墓から離れろ!と慌てて飛び退いたらしい。

地震あれこれ(5)

福岡の商業の中心地・天神は南北に通った渡辺通りというメインストリート沿いに大型商業施設・デパート・バスターミナル・西鉄天神駅などがある。通りの下には地下街がある。一本西側に天神西通りがあり、ここから西側には路面店やアパートを改造して店舗に…

地震あれこれ(4)

余震は結構きている。断続的に発生とニュースではよく聞くがこんなに何回も来るものなのかと実感。地震当日は1時間に体感できるものが3回くらい、21日も回数自体は減ってはきたが余震で目覚め、寝入りばなにも震度3の余震でまさにオハヨウからオヤスミまで地…

地震あれこれ(3)

地震の痕跡がないかとあちこち見回してみても町に大した被害はない様子。さすがにエレベータは止まっていたがオフィスのみなさんも普通に働いている。JRは地震のため停止中で駅に電車待ちの人の姿が多かった。手ぶらも寂しいのでパン屋に寄って昼用のサンド…

地震あれこれ(2)

阪神大震災体験者からメールで「大丈夫?」と連絡が。しっこもらしそう、と返信するがキィを押す指もよう動かん。引き続き「トイレのドアはあけたままにしておけ」との指示が来たので玄関とトイレのドアを開け放つ。自宅はどん詰まりなので玄関も開放可なの…

地震あれこれ(1)

日曜の朝っぱらからマジレンジャーだのなんだのを見ているチビッコには付き合っておれんので、だいたい休日は朝食の準備と洗濯をした後二度寝しているのだが、1号は10時になってすぐに、2号はギャグコロを10時半まで見た後、それぞれ友達の家に遊びに出かけ…

ご心配おかけしました

みなさん、地震見舞いありがとうございます。まさかこんな大きな地震を体験する日が来ようとは予想もしていませんでした。きっとめんたい国全員がそう思っていたはずですが、本当に今まで地震なんかなかったんだよう〜。 昨日もケータイでここに書き込もうと…

家族揃いました

はー、やっと家族が揃った。行方不明だった1号が先ほどやっと帰ってきたよ。こげな時くらい早よ帰って来いよ、もう。 玄界島が被害大きいみたいだけどもっと震源に近そうな大島村は大丈夫なのか?

地震キターー!

なんじゃこの揺れ!震度5!津波注意報もキター! とりあえずチビッコ外に遊びに行ってるから探しに行ってくる!チビッコひとり帰ってきた。食料買い出しに行きつつもうひとりを探しに出かけてみる。大きい余震はまだないねえ。

ハープハーパーハーピスト

日本ゴールドディスク大賞の平原綾香のバックで演奏しているハーピストが男性だ。存在していることは知っていたが見るのは初めて。ハープはビジュアル的に女性が演奏する楽器のイメージが強いがあんなごっつい弦を素手で弾くなら男性がやってもおかしくはな…

ウンコ字かよ!

大百科封入の岡村ちゃん直筆メッセージ、我が家にはこれよりももっと汚いウンコ字を書きやがる奴がいるので期待したほどの驚きはなかったヨ。 小学生と比べて上手い下手言ってる時点ですでにダメダメなのだが。

岡村ちゃん来たけれども道険し

「どぉなっちゃってんだよ (Adult Only Mix)サイコー!」というメールが来た。 「Live弾き語り 1996年2月10日 この日本武道館行ったよね、すり鉢状の土俵もとい舞台の上の力士のような彼を思いだしたよ」…拙者その武道館には行ってないでござる。その前のム…

そうとう行きてえ!

『プリンセス天功イリュージョン まほう対決!プリンセス天功VSガチャピン・ムック』 えええ!近所に住んでたら絶対に行くね!ファイヤー!

岡村ちゃん大百科きますた

よし、とりあえず車載DISC作成だ!と張り切ったのもつかの間、¥:Cの空きが1G切っちゃったので至急スペース作らねばいけません。昼休みを徹して壁紙やらなにやら全部削ってます。