2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう停止

id:TomoMachiさんのところ、数日前からアタマのおかしい人がやってきてたのだがとうとう。これも関係ありそうっすね。やばそうな予感がして昨日のコメント欄の長文を保存しておいたので、後で読み返してみることにする。 町山さんのところは定期的にこういう…

「クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラック」再発

クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラック デジキューブが潰れてからこっちサントラのオークション価格は高騰しっぱなしだったので、その直前にAmazonで定価購入した自分はすっかり勝ち組であったのだが今回無事再発されることになったようで。買い逃し…

エアコンのない生活

地球に優しい人間なので未だエアコン導入していない人生を送っているのであるが、ここ数年そうも言っていられないくらい夏の暑さが続いている。 そもそも実家に初めて扇風機が導入されたのが平成に入ってからだし、自宅で使っている扇風機は前の家に入った時…

誰でもいいから答えて!

このニュースに需要はあるのか?世の中に本気でタワラさんの私生活知りたい人なんているのか?マスコミおまえら本気か?一時的なブームで終わらないぶん捏造韓流よりタチが悪いと思われる。金メダルも2個で我慢しておけよ。何がママでも金だよ。いやホント勘…

時すでに遅し

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア もうすでに傷だらけのローラ状態だよー。 運動するときに使ってると首周りの汗をストラップに全部吸い取られそうでイヤンな感じなのだが、こういうのを使えば大丈夫そう。しかし田舎では売ってなさそう。

加地さんは

どうやらコンフェデ前にはぐれメタルを倒したらしい、と言う説に同意。ブラジル戦でもまた鋭いシュートを。オフサイドだったけど。

いざとなったら土下座で謝罪汁!

上司は明日から南朝鮮旅行にいくらしい。一昨日のウリナラ開催チビッコサッカー大会でチョッパリ優勝、WYではチョッパリより勝ち点多いのに予選落ち、コンペデにはどうしてグックデ出場してないニダに加えて昨日の小泉の会談と、めったにない祭り状態のこの…

加地さんは確変中?

朝一番のスポーツニュースにチャンネルを変えた途端、鋭いシュートを放つ加地さんの姿が。試合のハイライトシーンでは見慣れない加地さんのいきなりの登場に朝から度肝を抜かれました。 次のブラジル戦は死んでも見ようっと。別に加地さんを見るわけではない…

U-13の高木くん

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050620-0012.html 「高木豊の次男」って、どう考えても快足間違いなし。お父さんは「野球やれ」とは言わなかったのだろうか。身体が大きく成長することを祈ってます。しかしあとむくんって。せめて漢…

謝罪はするが賠償はしない

チビッコが学校でお友達の顔面に拳をぶち込み、けがはなかったようなのだが相手の掛けていた眼鏡の鼻パッドの部分を曲げてしまったらしい。担任から連絡も受けたので、相手宅にお詫びの電話を掛け、状況を訊いたのだが「眼鏡の正面から殴られてるから眼鏡を…

オサレの自宅が超オサレだったことについて

「情熱大陸」で放映されたのだがものすごい豪邸!しかも成金っぽくなくて南仏風?スペイン風?玄関は廃材利用?土壁と各所にアイアンモチーフを使って天井高そうコンサバトリーってやつもサンルームもありそう。でっかい液晶テレビをウィングチェア(アンテ…

新聞に書いてあることは全部嘘だぜ!

報道の取材を受けたときに(個人で受けたわけではないですよ)実感したのは、あの人たちは最初にまず自分たちの考えありきでその裏付けを取るために取材しているだけなのであって、こちらが伝えて貰いたいことを記事にしてくれるわけではないということ。で…

正直死にそう

明日遠足だから早起きして弁当作らないといけないっていうのにオマエラよう! もう寝る。おやすみ〜。

Musical Baton

というわけでやってみるよ!早く書かないと回す相手がいなくなります! 以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージカルバトンです。 ○今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 ○最後に買ったCD ○今聴いている曲 ○よく聞く、または特別な思い入れ…

ミュージカルバトンってなんじゃそら!

「アタックNo.1」で感動の涙を流した終えたばかりで、まったく事情がわかってない俺様がやって来ましたよ!ていうか二人同時でバトン渡すなよ!リレーでも一人に二人がバトン渡したら混乱しよーもん!

ひさびさに風呂は言ってきた

風呂は!風呂は!風呂は!嘘です。最近なんだかものすごく疲れてて、ひさしぶりに本読みながらお湯に浸かってみた。1年前引っ越したこの家でようやくシャワーのある生活になったのでうれしがってシャワーばかり使っていたのである。家族少ないと風呂沸かすよ…

mixi絨毯爆撃作戦

この春誘われて実はすでにこっそり入会済みなのであるが、おもしろさがわからず放置プレイ中であった。以前GREEにも誘ってくれたネットつながりちゃんがこの度mixiにも声を掛けてくれてようやくお友達がひとり増えたと喜んでいたら、そのお友達にも知り合い…

変な髪型の喪主

兄弟ともに横綱になり、さて引退後はどうなるだろうと考えた時、横綱としての実力・成績は明らかに弟の方が上だったので兄が二子山を継いで弟は一代年寄貰ってそっちで部屋を開く、もしくは兄が相撲界から引退し弟が一代年寄もしくは辞退して二子山名乗って…

衝撃の事実発覚!

1週間ぶりに1号が合宿から帰宅。で、合宿どうやった?おもしろかった?と心温まる団欒を迎えるべく質問を投げかけたら「俺のチンコ、微妙に小さかった!」といきなりの下ネタかよ!みんなでくらべっこしたら小さかったらしいのだ。えーそうなん、小さい頃は…

初代もリメイクか

http://www.maskedrider1st.jp/ セーラームーンのカラオケ屋の兄ちゃんが1号で龍騎の占い師が2号なのか。占い師は薄幸な感じが女子(腐ってる系)に人気あったようなのだが自分的には王蛇の危険な魅力にくぎ付けだったのであまり興味ありませんでした。でも…

なんだか欲しくない

ヤフオク! - nishinyan_kさんの出品リスト とうとうヤフオクにiPod Shuffle(自作)登場ですよ。色もピンクだし、ウチの妹が会社のヅラのオッサンからiPod mini貰っていなかったら超おすすめしてたんだけど。たぶん未入札なのは値段が高めの設定だからじゃな…

なんだか欲しい

世界企業コラボプリントT(半袖) ユニクロのコラボTシャツ。正露丸飲むくらいなら死んでもいいと常々思っているのだが大幸薬品株式会社=正露丸Tシャツ格好いい。けど売り切れか。宇津救命丸株式会社・株式会社ヘチマコロンって社名ストレート過ぎ。LG(日…

CSS

はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」とは - はてなキーワード はてなヘッダ色サンプルとは - はてなキーワード

サウンド・オブ・ミュージック

DVD

Amazonで激安だったので買っちゃいました。「My Favorite Things」がMy Favorite Songなのだ。ストーリーはどうでもいいので歌の部分だけ頭出しして英語音声で英語字幕つけて歌いながら見ることにする。 こういうIntermissionのある長い映画はLDでさえ2枚組…

予選突破おめでとう

別室のテレビの音声を消して流していたのだが、PCの前からでは視界に画面が入らないため仕方なく音声を復活させたけどやはり耐えきれず消音。核澤はマジで氏ね。あいかわらず居酒屋解説の松木もろとも。

パソコン使えない人

不況のせいなのか、チビッコたちが育ちあがったせいなのか、パートやアルバイトで働きに出るお母さんが急増中だ。学区内のご立派な住宅地にも家のローンを払えなくて夜逃げした住人がいるらしく有閑マダムたちの経済状況も結構切迫しているらしい。しかし仕…

妹のiPod mini

妹1号がipodってどうやって使う〜ん?と尋ねてきた。自分のiPod Shuffle以上に妹とiPod miniって食い合わせが悪そうなので、まさか自分で買ったとは思えず驚いたのだが、どうやら会社のヅラのオッサンが女子社員にデータも保存できるからといってひとりに1台…

命削りました(再)

終演後、なんかよくわかんなかったーと話す20代前半の兄ちゃんたちを尻目に、我々と同世代と思われる女性二人組・スケープゴートの子どもを連れたお父さん(そんなチビッコ連れてきても話わかんないだろうし)は余裕の面持ちで満足そうだ。なんかまとめて見…

「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−」

シャアが登場し一言喋った途端プッと吹き出してすみません。一言目で笑っちゃったのは「吸血鬼ハンターD」で「Dと呼んでくれ」と塩沢兼人が喋った時以来っすよ。相変わらずシャアはシャアだなあ。これ見よがしに赤い服来て赤いモビルスーツ乗って誰が見ても…

命削りました

自分の中のオタク力を高めるために「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−」をKっしーと一緒に観に行ってきた。Kっしーはみうらじゅんも岡村ちゃんもコミケも劇団☆新感線も、一人では心細い道行きには必ず隣にいる、いざというときには心強い高校時代からのオタ友…