2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今夜も部屋の電気は消えませんでした。

結局チビッコ2号は宿題を終わらせる気がまったくないみたいで、遊びに行かずに宿題やっとけよという言いつけも破ってるし、そのうえ毎日500回飛ぶと決めているなわとびもやってないし、自分が跳ぶって決めてんだから跳べ!とやらせたらシクシク泣いて「お腹…

い か な い か ?

ジャミロクワイのライブがあるのだがツレが見つからなーい。Zeppにこのトシヨリひとりで乗り込めっていうのはちょっとキツイですたい。せっかくのZeppで座席で観るのももったいないし。 年齢を重ねていくにつれ、生活の選択肢の中での「ライブに行く」という…

オマエが代わりに犠牲になればよかったのに

http://www.asahi.com/national/update/0829/SEB200508290007.html 自民党の山崎拓前副総裁(福岡2区)は29日、福岡市内で講演し、郵政民営化法案の参院採決の直前に、解散・総選挙の日程などを小泉首相と電話で話し合ったことを披露。9月11日投開票に…

「義経」

TV

来週が壇ノ浦。

うはーオレンジとハレンチが繋がりんぐ!

id:masaco21:20050823:p2の オレンジレンジ客少なかった上にMCでは水をうったような静けさまで。「こんにちわ!ハレンチレンジでーす!」・・・・シーーーーーン・・・・ざわざわ←ここで泣いた。 で、どこがツボなのかわからなかったのですが、こういうこと…

チビッコのズギューンポイントは?

id:shidehiraさんへご回答。まずは1号に訊きました 「『妖怪大戦争』見てさー、なんかエッチやなーって思ったとこあった?」 「あったよ」 「どこ?」 「藁人形みたいな女の人が水の中に入ってたとこ〜」 「そんだけ?」 「最後の方で女の人が「加藤様とひと…

眼科医院にて

待合室のテレビでやってるドラマを遠目で見ながら、この岸谷五朗がでてるドラマいったいなんだろう、相手役女優もぱっとしないし脇も無名役者ばっかりじゃん、昔のドラマ?つまんねー、土曜午後と言ってもテレビ局やる気なさすぎ!と思ってたら南朝鮮のドラ…

自分も署名しない派だな

http://www.lab-bits.ne.jp/~yfujiwara/date/ 私たちは岡村靖幸の更生を信じます。被告人はたぐいまれな音楽家であり、7年もの間にわたって表立った音楽活動を休止していたにもかかわらず、根強い支持を受けていることは昨年の復活全国ツアーでも明らかです…

毛髪川柳

毛髪川柳作者: 日本自毛植毛センター,五月女ケイ子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (44件) を見る「頭見て 敬語使うな 年下だ」…しびれますね。薄毛とスーツ着ている男と力士は…

今でもそうなの?

おとといからメガネを掛け始めたチビッコ、まだまだ人にメガネ姿を見せびらかしたくて仕方ない様子。今のところメガネ姿もおおむね好評なので本人も喜んでメガネを掛けてくれている。やっぱり掛けたくて掛けてる訳じゃないので「変!」「おかしい!」「似合…

映画秘宝10月号

表紙がかっちょいいデボン青木だったので手に取ったのだが「シン・シティ」の記事が載ってないではないか。看板に偽りあり。デボン青木は「桃の天然水」の頃に比べると下ぶくれが取れすっきりで超小顔に。彼女が出演する「桃の天然水」CMの強烈なインパクト…

気づくの遅すぎ

チビッコたちがじいさんと一緒にエピソード3を見に行った。「おもしろかった」「ジェダイがみんな死んで泣きそうになった」とチビッコたちが感動するなか、じいさんは「まさかあの青年がダースベイダーになるとは思わんかった」としみじみ呟いてた。じいさん…

結局は浮気話に終結

我が家は4戸で構成されるアパートの2Fにある。ペット禁止のはずではあるが階下の1軒は室内で2匹、もう1軒は屋外で1匹犬を飼っていて、どちらの家の犬も無駄吠えしないので普段はまったく気にならない、ご近所にとっては良い飼い主でペットなのであるが、昨日…

大人で良かった

はいはい会社帰りに「BLEACH」大人買いですよ。「もしかしてまた「BLEACH」買ってきたと?」とチビッコに呆れられたけど知るかそげなこと。なに17巻の恋次、かっこよすぎ。あまりにかっこよすぎて帰りの電車の中で死にそうになった。ていうかいい大人なのに…

やっべえ

「BLEACH」とかに手を出しちゃったyo!大人なのに…orz。しかも古本屋で立ち読みしてたら来る人来る人みんな目の前で大人買いしちゃってて、くやしいので自分もまとめて買っちまったよ!くそう、阿散井恋次は俺様を萌え殺す気か!!昔からこういうタイプに弱…

夏休みの宿題

毎年毎年我が家は8月31日にさくら家や磯野家のような宿題地獄の阿鼻叫喚を繰り広げているが、今年の8月末は仕事が忙しくなる予定なので早め早めに宿題チェックを入れるように気を付けていたはずなのに、もうすでに漢字の書き取り毎日1ページが予定完了枚数に…

ちょっと怖い話

【登場人物】 女1:消防局の臨職だか嘱託だか。 女2:女1とは親友。区役所の受付勤務。 男1:役所勤務。女1と結婚していたが離婚。 女1と男1が離婚し、男1は女1の親友である女2とつきあい始めていたのだが、女2は自動車事故を起こしたり男1とケンカをしてし…

仕事していない公務員は民営化されてしまえ

役所に貧乏届の手続きをしに行ったのだが、担当窓口に行くと「まず○番窓口に行って住民票を取ってきてそれを持って△番会議室に行ってください」という指示を受けたはいいが、その△番会議室ってどの建物の何階のどこらへんにあってどうやって行けばいいんだよ…

世は無常

出かけるときに東北地方で地震が発生、こっち地方は大丈夫かいなと不安を抱えつつも海の中道サンシャインプールへ向かう。このプールは半島状の海の中道の先っちょに近い場所にありその一番先っちょにくっついている志賀島は福岡西方沖地震でも被害が大きか…

ホットドッグは5連覇かー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000019-jij-ent&kz=ent ところでTVチャンピオン大食い選手権、復活して予選やったのは聞いたけど本放送ってもう終わったのか?見てないよ??

終戦記念日

靖国参拝しろよ!小泉!!

「妖怪大戦争」

つーか全然大戦争じゃないんですけどね。むしろ妖怪モッシュ。東京真っ暗祭りの大盆踊り大会で♪夜は都庁で運動会〜ですよ。ふざけてる〜でも楽しい〜。 すいません、神木くん萌えですね。あわわわと慌てる姿がかわいいなあ。でも成長したら津田寛治ってどう…

海峡花火大会

お盆休みが存在しない我が社はカレンダー通りの出勤である。本日は海峡花火大会なので午前中から汚らしい着こなしの浴衣ギャルが街にあふれていて非常に不愉快。和装だと自然と背筋が伸び、着崩さないことを前提にすれば自然と足元も上品な運びになるはずだ…

QUEEN/グレイテスト・ヒッツ

「KILLER QUEEN」がなんとなく聞きたくなりつい購入。この曲はフレディの歌いっぷりに非常に高い乙女度を感じられてとても好いとるとです。リアルタイムではフレディのギャランドゥや肉々しさが非常に怖くてQUEENはあまり聞いてなかったのだが、年取るとこう…

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

こないだのN響アワーでちょうど「ボレロ」やってたよ。ボロボロボレロではなかったデスが、前世紀の演奏会だったのでちょんまげトランペットのちょんまげがまだ短かった、のは置いといて、登場する楽器順にカメラが抜いていたのと今号ののだめのコマ割って同…

早起きは三文の得にもならん

朝5時半に起きて早朝仕事。年寄りだから早起きなのではなく、この時刻あたりから裏山で蝉が鳴き始めて寝てられないくらいにうるさいのである。ジージーシャーシャー言ってるからまだまだアブラゼミやクマゼミが多いようだ。あまりにもうるさいのでチビッコた…

まさにがんばれ

オエが出るくらいに忙しい、というかオエが出そうなくらい肩凝っててボーっとしてたら、なんでこんな時間に「がんばっていきまっしょい」ドキュメントなんてやってるんだろう、幻覚か?と慌ててしまったが内メンバーのアレの影響か。顔が怖い鈴木杏もせっか…

やられた

前後編だと思い、後編どうなるんだろうワクワクとお楽しみに待ちわびていた隔月刊誌の隔号連載が「続く」だった罠。5月号に載って7月号は掲載なし9月号を読んだら1月号に続いてた…というわけで、いつになったら完結するんじゃ!しかもこんなところで続かせや…