2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリキリ働かされ

明日が飲み会なのに店の予約をしていませんでしたよ、というわけで慌てて手配する。今回はこんなギリギリになのに人気店に予約が取れたので初めての店にしてみたよ。田舎で頭数の揃った飲み会を開くのは飲み屋の絶対数が少ないうえ、たいしていい店もないの…

大変だろうけど

最近会社の帰り道のデパ地下の食品売り場で買い物をするようになったのですが、「産地直送」と銘打って売られている野菜の出身地が自宅近辺だったり、その自宅近辺の道ばたに100円で置いているような野菜*1がデパート用になっただけで何倍もの価格で販売され…

「ホコリ¥0」

月見バーガーもあとわずかということで20時過ぎに店内で食事をさせていただきました。 入店したときに店内にお客さんはおらず、従業員さんが清掃をしていました。オーダーを終えて席に着こうとしましたが、ほうきで床を掃き、洗剤を床に撒きモップで拭いてい…

大蔵は誰に向かって謝っているのか

http://www.asahi.com/politics/update/0927/009.html 久々の天然もの、しかも大物の予感をビンビンさせる杉村大蔵議員。 別に構わないけどね、こんなバカが議員でも。今回の自民党の大勝で良かったのは、大蔵やスーパーのおっさんみたいな普通の感覚を持ち…

怪トライアングル

AFI.com Error 米国映画協会がサントラ・ベスト25を選出 1位は「スターウォーズ」 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 ジョン・ウィリアムスが「SW」「JAWS」「ET」でランクイン。EP3でのあまりの音楽の印象薄さに驚いた人間としては過去の栄光という…

行きたい〜〜〜

★舞の海&大至の素敵な仲間達〜大相撲名勝負伝説 ■Pコード:605-724 ■公演日:2005年11月28日(月) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM ■会場: ホテル グランパシフィック メリディアン パレロワイヤル ■席種・料金: 全席指定・28000 ■発売日情報:2005年9月30…

スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐

すべてが破綻に向かって収束していくアンハッピーエンドの話は見るのが本当に辛い。でも辛いけど見なきゃ自分の中のSWが終わらないのでやはり見ることに。 空を飛びジャンプをし武器を持つ最強ロボットR2-D2、EP3〜EP4間にいったい何が起こったの?劣化しす…

とりあえず

金八第2シリーズ「腐ったミカンの方程式」あたりと「女王の教室」をぶっ続けて見てみてはどうか?

学級崩壊アンプリファー

隣のクラスはまじで学級崩壊状態らしい。各方面からの情報によると 下校途中無差別に下級生のランドセルを蹴り飛ばす 背後から羽交い締めし、落ちる寸前まで首を絞める 校区内の本屋で万引き 隣接市まで自転車で遠征し万引き 隣接校区の公園で火遊び(煙草か…

四半世紀ズレてます

というわけで学級集会、行く気はなかったのだがなんだか問題は超深刻みたいだし、働いてる保護者も都合つけて行く気になってて、ここで流れに乗り遅れては面白くないのでちょっくら早退して参加してみた。 結構気合いを入れて行ったのにいきなり「言葉の乱れ…

今週の「BLEACH」

なにあの転校生たち。こわ〜。 全身TATOO男・20年前のスケ番(今時の女子高生の格好しているけど、この目にはロンタイと45度角目サングラスとマスクが見える)・つるっぱげ・妙なビジュアル系はがんばれば高校生に見えるかもしれないが、ひとり小学生が混じ…

この胸いっぱいの愛を

相変わらず「黄泉がえり」のストーリーがよくわからん。見る気ないのでちょい見しかしてないから当然なのだが翔アニキかっこいいなあ竹内結子もっさいなあとかそんくらい。 「この胸いっぱいの愛を」の予告で見覚えあるバスが市営バスやんと思ったらこの映画…

また行き損ねた

「エピソード3」見に行かなくちゃと思うのだがなかなか行けない。 単純に忙しくて時間が取れないから(休みねえんだよ!) 1800円払うのはもったいないから(この間Zガンダムには払ったくせに!) たぶん見ると泣いちゃうから(初めから泣くとわかってる作品…

早く中学に行きなさい

「女王の教室」最終回、ひさびさにドラマで感動したというか子役ども演技上手すぎ。オマエラなんでそんなに泣かせるんだよう! 実はチビッコも6年3組なんだけど、遅刻はするし(チビッコが)、掃除はさぼるし(チビッコが)、学習意欲はまったくないし(チビ…

「里見八犬伝」キャストでますた

TV

http://www.tbs.co.jp/satomi8/index-j.html (仁)犬江親兵衛役=山下翔央 (義)犬川荘助役=佐藤隆太 (礼)犬村大角役=勝地涼 (智)犬坂毛野役=山田優 (忠)犬山道節役=小沢征悦 (信)犬飼現八役=押尾学 (孝)犬塚信乃役=滝沢秀明 (悌)犬田小…

まず武器を買う派

武器と防具どちらを先に買いますか?: 304 Not Modified 防具は装備するのがめんどくさいのでいつまでたってもくさりかたびらやうろこのたてを装備してたりします。補助系の魔法(スクルト・ルカナン・ラリホーとか)は使ったことなく、好きな作戦はガンガン…

命名は慎重に

DEATHNOTEの登場人物みたいな名前ばかり揃った成田兄妹にいったい何が起こったのか。 成田家は童夢、夢露、緑夢のスノーボード3兄妹として有名だったが、使用用具のスポンサー契約などのトラブルや、隆史氏との指導法をめぐる意見の相違から6月に童夢が“家…

おつかれーしょん

結局昨日発熱したうえ嘔吐感が止まらず会社休んじゃった。やっぱ疲れがたまってるんだよう。 「めざましテレビ」 ろくに原稿が読めない中野美奈子だが、少しは上手くなってるんだ。ほんの少しだけど。ドリカムによる新しいテーマ曲はレゲエダンスを思い出さ…

まずは名乗れよ

チビッコの学校は授業参観日は丸1日学校開放し、授業はもちろん休み時間も掃除も給食も登校から下校まですべての時間について参観できる。保護者以外の人間も参観できるので校内に入る際に受付で記名と入校証表示が義務づけられているのであるが(一応不審者…

確認作業くらいちゃんとやれ

投票所に行って葉書を差し出すと何人かがかりで「○○-△△番でーす」番号を読み上げ、選挙人名簿と参照し「□□●●さんですね」と本人確認をされてから投票用紙を貰うようになっているのだと思うのだが、今回その名簿と参照する係の男が何回もこっちの名前を読み違…

倒される前に倒すタイプかな

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/をやってみた。 →その結果 仕事:組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ 性格:かなりクールな芸術家タイプ 恋愛:異性というより人間として愛するタイプ 特に向いている職種は? 作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲…

デザイン変更

「Widow」というやつです。リンク周りの色味とかちょっといじってます。それとリキッドレイアウトにしたいんだけどなー。ちょっとCSSをしっかり覗いてみようっと。覗いてみた。覗いてみたけど、背景画像できめてあるのでリキッドにはできないなあ。とりあえ…

わかってないね

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20050909ik07.htm 5000円/月を中学生まで支給って貰わないよりましだけど、チビッコだと給食費が4000円/月・学級費が1000〜3000円/月くらいなので学校関…

ライフラインが切れかかり

今日はチビッコから電話が掛かってくるはずなのに掛かってこない。こちらから自宅に電話してもずっと話し中。どうしたんだ?と思いながら帰宅して調べてみると発信音がプーとも鳴りませんや。領収書を調べたけど電話料金はきちんと支払ってるし(たまに忘れ…

「のだめカンタービレ」OUT→「花より男子」IN

のだめは普通のマンガとしても面白く読めるんだけど、たとえばソロパート順に演奏者顔アップのコマをならべたり、ポジションあってて画面からも音が聞こえてきそうだったり、楽器をやったことある人が見てもきちんと描いてあるのがわかるっていうしっかりし…

台風一過

我が家近辺は台風が今回のようなコースを取った場合、時計回りをしないかぎりは甚大な被害を受けない地形にあるので被害はたいしたことなかったです、とご報告。心配してくれた皆さんどうもありがとう。被害らしいものと言えばどこからか飛んできたでっかい…

終了〜〜

なんか外は普通に小雨降ってるだけなんだけど…

振り込みと買い物に行ってきた

なんか風雨弱まっているような気がしたのでちょっと行ってきた。さすがに道路を走る車は少なかったけど、店は意外に客が来ていた。ていうか台風の日だから陳列する商品を少なめにするとかちょっとは考えたら?というくらい店頭には肉や魚が並んでた。刺身と…

思い出した!

銀行にお金を振り込みに行かなければいけなかった!しかし風雨が強くなってきた今、外出するのはちょっとまずいかも。でも振り込まないと… 現在の状況:時折吹く突風で家がゆさゆさ揺れてみしみしいってるよ。

役にたたねえよ!

ちゃんと情報ださんかい!駅に電話掛けても通じんとたい!そのためのネト情報やろうもん! 福岡・北九州都市圏では台風の動きにもよりますが、早朝の数本の列車を除き、終日運転を見合わせることが予想されます。また、その他の地区については始発列車から運…