2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ男子育成

というわけでフレーム探しですよ。ガキ用メガネのフレームって基本的に高い。そしてデザインより機能性重視なのでダサモデルが多い。色味もキャンディカラーというかパステルというかアホみたいな色合いばかりだし。おい子どもだからって舐めてんじゃねーぞ。…

オールメガネになります

最近2号が目をすがめてモノを見ているのに気づき、土曜出勤が続くうえ眼科の診察時間に間に合う時間にも帰宅できないので、とりあえず計ればいいかと行きつけのメガネ屋でマイメガネの調整ついでに計測して貰ったら夏休み明けにメガネデビューした1号より視…

放送コードに引っかかる?

ムツゴロウさんがN響アワーに出演しているのだが、なにがなんでも右手を写してくれないよ!机の上には左手しか乗せないし!! と思ってたら後半ものすごく手振りが大きくなって来て、写った!

まさか森繁より先に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000020-spn-ent マイク水野先生が〜!シベ超の続編が〜〜! 付き添った関係者らの呼び掛けに「大丈夫、大丈夫」と答えたという。 やっぱり呼びかけたのはボンちゃんなのかな?

3月まで待て!

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DSãˆÊƒ‚ƒfƒ‹uƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS Litev3ŒŽ2“ú”­”„ ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト チビッコが今年のお年玉ですっかり買う気になって他ので、今週末に手に入れて、2/5の次…

モテる呪文2

今朝からその「モテる呪文」を執拗に知りたがっていたら同僚からこんなメールが! この男は、逮捕後、夢の中で教わったという呪文について、 「言うと殺す」と夢の中で言われたため、「怖くて教えられない」 としていたが、警察がしっかり保護するとの説得に…

モテる呪文1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000034-san-soci −−なぜ集団生活を 「六年ほど前にカウンセリングの助手を募集する広告を出して集まった女性に子供のころに夢見た『女性をほれさせることができる呪文(じゅもん)』を試すと数人が居着いた。…

何が来たんだ教室に!?

1号の同級生の保護者(腐っても教師)に昨日の参観状況を愚痴っていたら返信が。そこの子曰く「やけん昨日の4時間目は誰も一回も注意されんかった、いつもと全然ちがっとった」って4時間目ってもしかして自分が参観してた時間なんだけど何かものすごい恐ろし…

ダメだこりゃ

そんなわけで暗澹たる気持ちを抱えて、水曜15時定例開催の学校新聞作りの打ち合わせにひさしぶりに参加したわけですが、…おいおい、会議するならたたき台くらい作っておこうぜ、段取り見積もりそういうのあらかじめやっとこうぜ、人がせっかくスケジュールと…

授業参観というか、監視

悪いとは聞いていたがこれほどまでに悪いとは。いたずら的不良的悪さではなく、生活態度の悪さなのだ。学校にどうこうしてもらうとかいうレベルではない。各家庭で実態を把握・認識し、子どもに問題を自覚させ、指導・躾をしなければ、社会的人間的にダメダ…

悪魔が来たりて

我が家の段ボール箱ライブラリーをひっくり返してヘビメタっているわけである。THE END OF THE CENTURYアーティスト: 聖飢魔II出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1986/04/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (…

悪魔の仕業

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060124&a=20060124-00000016-mai-spo 日本相撲協会は「7連覇を達成した朝青龍と新大関・琴欧州が関心を呼んだことに加え、大関・栃東が久しぶりに優勝争いを引っ張ったことで、好転したのだろう」と話している。…

ただのDQN親なのでは?2

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060123k0000e040037000c.html 長女月(るな)ちゃん(6) 全部1年生で習う漢字ですね。

ただのDQN親なのでは?1

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html うちは家族が揃っている時には、いつ食べ始めていつ食べ終わったかがはっきりとわかるからしっかり言う派。チビッコには割とうるさく食事マナー指導もしてて、その指導時間…

わかってない古本屋

例の古本屋に遠征。単品はそうでもなかったのだが(それでもブクオフと比べると設定金額はかなり安め)、やはりものすごいセットものあり。死神の惑星 1 (eyesコミックス)作者: 明智抄出版社/メーカー: ホーム社発売日: 1998/11/25メディア: コミックこの商…

柄々パンツのせいかしら

普段から セールスターゲット外の年齢層に属している 近づくと踏みつぶされそうなものすごい勢いで歩いている 見た目コワイ というような理由でキャッチセールスにまったく声を掛けられないのですが、前回声を掛けられたのがいつだったのか思い出せないくら…

ギリギリセーフ

http://dqname.selfip.net/ 1号が生まれたとき、「悟空」という名前を付けようとしたら、当然みんなからヤメレと諭された。病院の助産婦がたまたま高校時代の同級生で、悟空って命名したいんやけど反対されとるんよーと嘆いたら「当然やろ」と冷たく言われた…

なんでんかんでん2

今週の本棚:鹿島茂・評 『脳内汚染』=岡田尊司・著 「日本が直面している社会現象、すなわち、キレやすい子供、不登校、学級崩壊、引きこもり、家庭内暴力、突発的殺人、動物虐待、大人の幼児化、ロリコンなど反社会的変態性欲者の増大、オタク、ニートな…

なんでんかんでん1

結局、東証のシステムが貧弱すぎて市場に対応できず株取引できませんでしたよという事件は「ライブドアショック」と命名されてしまったのですか。市場の動きの原因となったのがたまたまライブドアだっただけで、東証ヘボシステムが注文を処理できずに終了時…

隠しアイテム出てこないし〜!

TIIDA driving in はてな操作方法 http://d.hatena.ne.jp/tiida/20000101 なんかはまってるよー!今6面クリアしたよー! 「一番簡単なのはアンテナシンプルモードで、○○を○個集めると○○○できるらしい」ッス。

うがい下手

空気が乾燥してて喉がちょっと痛くて少々絡み気味と違和感があるので珍しくうがいをしたのだが、「あらうがい?」「風邪気味なので。でも喉の奥まで開こうとするとオエってなるのでうがいが下手なんですよー」という昼休み終わりかけの職場の会話。いつもの…

デーモン小暮の相撲中継

10年間続けていた九州場所連続観戦記録を昨年途切れさせてしまったのもいわゆる相撲離れのひとつなのかも、と相撲人気の冷え込みを実感するのだが、デーモン小暮閣下の大相撲解説者デビューは見逃せないとひさびさにテレビ桟敷の人となる。でもうち地上波し…

アド街「戸越銀座」

なんか聞き覚えあるなあと思ったらやはりお友だちがお住まいの地。番組見ながらメールでプチチャットさせて頂きました。食いしん坊さんが住まう地にふさわしく総菜関係が充実した街であるが、お友だち自身はシャッターの閉まった時間帯にしか帰宅できないと…

トルコライス

デイリーポータルZ:トルコライスのすべて 個人的には、長崎のちゃんぽんにハズレなし!と体感して、長崎は食べものが美味いところだと認識がある(ハウステンボスは除く)。佐世保バーガーには興味ないけど、トルコライスいいよね〜。一時期こっちのコンビ…

ニュースあれこれ

中日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000032-sanspo-ent おいおいこれは絶対に観ないと! 後 03:15 大相撲初場所 − 八日目 − 【ゲスト】デーモン小暮閣下 【解説】正 面(十両) 田子ノ浦 【アナウンサー】正 面(十両)吉田賢 「わたしの好…

阿久津先生たすけて〜

ご近所は小学校3校が合流してひとつの中学に進学することになっているのだが、お隣小学校に通う保育所時代の同級生ママから「そっちの小学校悪いらしいねえ〜中学どうなるとよ〜」といきなりぶちかまされた。まずは年始の挨拶くらいしろよオイ。 はい、悪い…

今週の「BLEACH」

いったい発売日がいつだったのかわからないくらいにボロボロなのをようやっと読んだ。 確か以前も恋次が限定解除の解説してたはず。おめーは二輪教習所の教官かよってことですよ。卍解って霊力最大限まで持っていって大放出ってことだったような気がするのだ…

花嫁の父

西郷輝彦のつぶやきblog 輝彦のブログは文体と横顔写真といい、オサレ宮本さんと似たような雰囲気やね。 そんな輝彦もお薦め「容疑者Xの献身」はいいらしいね!単行本だから未読なんだけどこのミスランキング1位だっけ?「白夜行」もドラマになるし東野圭吾…

西遊記

なんでこの猿は輪っかしてないんだ?「きんこ」だっけ?と思ってたら、やっと輪っかはめましたね。 しかしやっぱりというかマチャアキの西遊記の呪縛から逃れきれてない感じ。猿はわりと新鮮みがあったのだが、豚とカッパは同じ路線じゃないか。初めて岸部シ…

正直めんどい

離婚した元配偶者に対して、チビッコは会いたい気持ちがかなりあるみたいなので機会があれば会わせてやりたいんだけど、そもそもあっちは「子どもがイヤ」って理由で別れてるので、そういう人にわざわざチビッコと会ってくださいとこっちから言うのもなんだ…