2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ妖精みたいなもんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000010-mai-soci&kz=soci 最低の北九州市は14.6%で、最高の千葉市は69.7%だった。 かなり認定は厳しいと聞いていたが意外に数字高いな北九州市。1割以下かと思ってた。 北九州市では、保護を必要と…

よしながふみ「大奥」2巻

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る2006年11月29日発売。連載は家光とお万の方が抱き合ったところまで。お玉が…

イライラするニュース

三輪中のいじめ事件にも相当イライラさせられてるんだけど、その他のニュースもかなりイライラするのでテレビ見るのが嫌になってくる。 どう考えても援交小学生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000404-yom-soci 男性と女児は24日、神奈川県…

まじか!?

http://www.asahi.com/culture/stage/engei/SEB200610220004.html

ひとり120秒

ただいま喘息やら風邪やらで非常に体調崩しやすい時期。 我が家のかかりつけ小児科は以前は駅前地区で開業して繁盛していたのだが駐車場関係で問題が発生したらしく、広い駐車場を確保するため我が家から徒歩3分の現在地に移転、新施設は診察室・処置室・待…

「ょ」が大きくなりました

昭和の教室カンパといえば、避妊失敗した!→病院へ、の過程で発生した切実なものであるが、平成の教室カンパはストパーかけたい!→美容院へ、で発生するどうでもいい感漂っててさすがゆとり教育世代。 くるくる天然パーマがコンプレックスの1号は「おまえが…

呪われた職場

隣のシマでは月曜から失踪中がひとり(捜索願を出されてる)、そして今日は反対側のシマで限りなく無断に近い欠勤がひとり。 両方のシマとも業務上では直接接触してなかったので詳細は不明なのだが、なんか人間関係&仕事環境のプレッシャーが酷かったみたい…

イ㌔

あと最近の自殺ってここで死ななくても解決できるだろというか、おまえら簡単に死にすぎ!と思うんですよねえ。一昔前だと華厳の滝に飛び込んだ学生とかは死ぬ前にインテリジェンスあふれるカッコイイ遺書を書いてて、考えに考えたけどどうしようもなかった…

担任と保護者

昨日1号の担任から電話があった。未提出だった国語の課題のワークを居残りでやるべきところをワークを忘れてきたため「じゃあ明日やりなさい」と免除してもらっておきながら居残りで課題やってる友だちの横でPSPやってたのでガツーンと指導&PSP没収しました…

のだめカンタービレ

正直全然期待していなかったんだけど次回からも見ようと思うくらいにはよかったので自分的には初回で「終わったな…」と感じた「西遊記」よりはかなりマシな出来。初回は原作のよさを残しつつドラマでのオリジナリティも出せてたので、原作付きドラマとしては…

勇気ある親に乾杯

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061014k0000m040156000c.html 子どもの自殺は悲しい。残された親の悲しみは計り知れないと思う。 しかしなあ、親としてこういう遺書残されたらどうするよ。 ■生徒の遺書の主な内容■ 「遺言 お金はすべて…

鹿児島旅行に行ってきたよ〜2日目

夜中に人が覗いたらどうしよう!とか襲われたどうしよう!とか一抹の不安はあったはずなのだがすっかり忘れてぐっすり眠ってたわけでなあ。ただチビッコが後部シートのシートベルトを蹴る音がガタガタうるさくて何回か目は覚めた。掛布団もあるから全然寒く…

鹿児島旅行に行ってきたよ〜1日目

この三連休、1号は当然部活なのだが、要保護者だった2号の予定が急に白紙になってしまい、たぶんこういう空白期は滅多にないので急遽旅立つことにした。 というのも友人から世の中には「車中泊」なるマジカルな旅手段があるということをきいてやってみたかっ…