2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一周忌(指摘により訂正)

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5256

世界の中心でタンショウと叫ぶ

年度末でございます。仕事面でも人事面でもバタバタしてるわけで、移動情報がいろいろ入ってきております。 前職場つながりでタンショウさんという、もう本当になんと言っていいのやらというマーベラスな苗字でしかも男子がいるわけで、実際タンショウさんが…

プルシェンコ

SexBomb Philippe Candeloro 1998 Nagano Olympics FS D'Artagnan プルシェンコはバカですねー。さすがプルチンコ!

基本的に短気(大当たり)

id:yocchan774さん経由。 ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜 結果。 役割を与えられるのが好きで、歴史の人物に憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で…

続・先生はわかってくれない

先日のエントリー(id:kukky:20060320:p1)の続き。 地域の情報通からいろいろと情報を入手。やはり推測通りの地域の小学校で(金持ち団地校区の小学校のあっちかこっちかだってさ)、地域の情報通の同僚のお子さんというのが事件のあった小学校に通う、自殺…

『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』(※ネタバレあり)

リメイク三部作もとうとう最終回、窓口で「ガンダム1枚」と言うのもへっちゃらになったくらいすっかり人間力が高まったわけで、評判どおりラストが変わるとしたらきっとカミーユがパーにならないんだろうなあと予想はしていたが、なんか納得の終わり方!20年…

西川君

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000006-rbb-ent これを記念して3月24日まる一日、ユニコーンがSony Music Online Japanをサイトジャック。「すばらしい日々」ビデオクリップフルコーラス、「スプリングマンのテーマ」ライブクリップフルコー…

エロゲじゃないけど

1号の同級生女子母から「隣のクラスのAくんってどんな子か知ってる?」と入電。さっそく1号に聞き取り調査し、○○に住んでて、同じクラスだったBくんといつも一緒に遊んでて、背は高くて、優しいこともあるけどキレることもあるらしい子で、なにかあったと?…

すてきなリンク元

こんなんでヒットされるなんてorz。

草原脱出(Lv22くらい)

一応1日6時間までと時間を決めてやっている、というか自己ノルマ6時間ね。会社行ってて家庭があるのにゲーム6時間やってるって、どう見てもダメなオトナです。本当にありがとうございました。 流木集めて道作って抜けるんだとばかり思ってたら、出口見落とし…

マップ広杉(Lv19くらい)

ていうかこっちはWBCどころじゃないわけで、FF12やりっぱなしで死にそうです。体力の限界値を測定するために連続プレイでがんばってみたけど6時間しか続かない。まったく何と戦っているんだ自分は。 そこそこ歩き回ってレベル上げして挑んでいるはずなのだが…

実質○国優勝!

単純間接比較というやつですね。ツッコミどころが多すぎてどうしていいのかわからない記事。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/19/20060319000046.html 1敗しかしていないウリたちが優勝じゃないのはおかしいニダ!ファビョーン!!っ…

先生はわかってくれない

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2006/03/19/20060319ddm041040092000c.html 男児が通っていた小学校の校長によると、16日午後3時過ぎ、掃除の時間にほうきを持ってふざけていた男児を担任の女性教諭が注意。反抗的な態度を見せ…

きますた

ファミ通を毎号購読し続けている前職場のゲーム好きオヤジ48歳とともに買うべき?どうする?と慎重なる検討のを重ねた結果「やはりFF12は買いじゃ!」ということになり買っちゃいました〜。金ないのによう! 感想。 ムービー綺麗。ムービーシーンでは声も当…

移動移動移動

1330 卒業式をクリア後、貧乏届を提出しに行こうとして源泉徴収票を職場の引き出しに置き忘れていたことに気づき、届の期日は本日までなので職場に取りに行くことにする。 1415 職場到着。源泉徴収票を無事回収。 1430 そういえば前職場の人事異動は4/1なの…

卒業おめでとう

6年間意外に早かったような。よく謝りに行ったよなあ、と謝罪の歴史が走馬灯のように蘇り、いま相当ムカついてきました。 ていうかいったい何時から始まるんだろう…。チビッコと一緒に登校してから寒々しい体育館でずっと待っているというのに。

春だねえ

めんたい国警察には犯罪者情報をメールで自動配信してくれるシステムがある。先日学区内で強盗騒ぎがあり、情報仕入れねば!と意気込んで登録したのだが、昨日の情報を今日配信したり*1、自分居住地の管轄警察署はまったく情報提供してなかったり*2と全然ま…

一時代の終焉

というわけで昨日今日と連続して雪が降り、寒の戻りというか三寒四温というか非常に寒いのだがそれ以上に寒いのが職場の30代前半男子の散髪したてのヘアスタイルで、最近とみに事態は進行していたのだが、今回の散髪の結果、伊藤潤二のうずまき具合を非常に…

雪やがな!

寒いわ!

オーラ診断

[無料]オーラ診断 - オーラで叶える片想い - 電話占いピュアハート 橙色でした。結構当たってるような…。 ■あなたのオーラは橙色 今のあなたは・・・芸術的、肉体的、創造的 精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。ですが、うつろい…

よりにもよってこの事件にこの弁護士が

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060309i501.htm 山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた同市内の元会社員(犯行時18歳)の上告審を担当してきた私選弁護人2人が6日付で辞任し、後任に、オウム真理…

昼のお約束

はいアルタいるよアルタ前!

お約束

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000031-sanspo-ent だれか森繁の「私より先になぜ」リストを作ってくれないかな。 「悲しい知らせばかり私のもとにまいります。何とも云えぬ慙愧(ざんき)の思いです。息子のように愛したこんな大事な人が、…

せんだ!みつお!ナハナハ!

那覇空港国際線ターミナルにいまーす。初めての沖縄でーす。犬じゃないときにも行ったことないし。

昼のお約束

アルタ前でいいとも見よるとたい!

江ノ島で祭り中

アド街見てたらサグラダファミリア@バルセロナに連れて行かれました。バルセロナの街は碁盤目になってます!すごいです!サテライトモードでどうぞ。 そしていま誘われて江ノ島。なんかすごい混雑中!!

今日は地元で

アド街が博多らしいのでとりあえず博多駅におるばい!

御所とは京都ですたい

御所ではid:masaco21さんと巡り会い、御所のお堀に近づくとサイレンが鳴って皇宮警察がダッシュしてくるとか、うまいほうじ茶屋さんを教えて貰ったりしつつ京都散策。京都って鰹節屋さんがあるんですよ!すげー! その後京都御所ではなく吹上御所で張ってい…

張り込み中

カシマスタジアム無人無犬だよ!御所にいくばい!

いま新宿

アルタでいいとも見てるよ!