2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャ切り

ランチをやってるお店に予約を入れようと10分ほど前に電話を掛けたが、名乗らない。「○○(店名)さんですか?」と尋ねると「そうですけど」、「予約をしたいんですが」「今忙しいんで2時過ぎに掛けてください!ガチャ!」と切られました。 忙しい時間帯に掛…

ドイツ戦

朝起きてめざましテレビにした途端、画面に2-2って結果が表示されてしまったのだが、なぜか中継局ではハーフタイム中でした。あれだけうるさく告知しておきながらディレイなん?つまんねー中継やってるなテロ朝よ。ディレイにした間に実況原稿書いてやって核…

結構高いと思うけど本気汁読者は買うかも

なに〜?どなたといいながらも俺さまに聞いてるのか〜?というid:shidehira兄貴の質問にお答えするぜ。 そもそもハーレクインとは、 1時間くらいで1冊読了できる*1 せいぜい男・女・当て馬くらいと登場人物が少ないので人間関係等把握する必要まったくなし。…

核澤さんからの悲しいおしらせ

ニッカン蹴球倶楽部コラム - 2006年ドイツW杯 : nikkansports.com な、なんだってー! 私事で恐縮ですが、6月18日ドイツ・ニュルンベルクで日本−クロアチア戦の実況を担当することになりました。すべての選手の思い、すべてのサポーターの思いを胸に、当…

6月から毎月5000円ずつ積み立て貯金する件について

Expired 月 積立金額 積立計 予定 6月 5000円 5000円 がまんする 7月 5000円 10000円 もっとがまん 8月 5000円 15000円 発売日が発表? 9月 5000円 20000円 予約しとくべき? 10月 5000円 25000円 目標金額達成&第4四半期突入 11月 5000円 0円 緑色の帽子の…

強いとか普門館に行ってから言え

1号は吹奏楽部に入ったのだが、男女比が1:9とものすごいハーレム状態というか非常にアンバランスな状態。入部前に上級生の保護者が「ウチの吹奏楽は厳しくて練習が多くて休みがないからすごく大変よーでも強いのよー」と自慢げに教えてくれたのだが、入部し…

そのころの1号

来週火曜から中間テストなので、たまには落ち着いて勉強できるようにと勉強しときーよとしばらく自宅に一人きりにしてやってたのに、帰宅するとのんびりTVチャンピオン見てやがった。当然勉強していた形跡もなし。ダメだこりゃ。

ほたる狩り強化期間中

2号の習い事のお迎えに仕事帰りに直行し、ひさびさにふたりで歩いて帰るついでに、そろそろほたるの季節だからちょっと偵察に行こう〜と寄り道。我が家は田舎なので駅→自宅までの歩くルートを変更するとほたる狩りができるのだ。ほたるもりもりポイントは駅…

日式ミュージカルをボイコットするニダ!

劇団四季がソウルのロッテワールドの隣にある韓国初のミュージカル専用劇場で「ライオンキング」の韓国語公演を行おうとしたところファビョられました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000012-yonh-ent(連合通信) これを受け韓国ミュージ…

日本のヨハネスブルグ 筑豊

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50511024.html たぶんめんたい国にお住まいの方には常識だと思うのですが、筑豊ナンバーの車が自分の近くを走っていたときの鉄則は、 車間距離は通常の倍以上にあける 何があってもクラクションは鳴らさない これはど…

続・運動会

中学校区は海際の漁師さんが多く住む小学校区とやや内陸のお百姓さんが多く住む小学校区と新興住宅団地の多い小学校区が合流しているのだが、その漁師さんグループの盛り上がりは特にすごいらしい。 場所取りのため前日13:30〜から並ぶ 子・孫など親族が出場…

度肝を抜かれた

YouTube 盤石を誇る東の横綱・濱ちゃんに対し、西の正横綱にしょうこおねえさんがスピード昇進。白鵬の出世どころ話じゃねえよ。自分は小さくまとまった感の強い草なぎを画伯とは認めてないよ派なのだが、このしょうこおねえさんは画伯としか呼びようがない…

少子化対策ブラ

下着・ブラジャー・ショーツのTriumph - 企業情報 予想よりも早く、ついに減少し始めた日本の総人口 増え続けるお年寄りを支えるためには・・・。 トリンプ 『 少子化対策ブラ 』 政府も本腰を入れ始めた「少子化対策」 少子化を食い止め、均整の取れた社会…

そこはケンチャナヨで

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1991085/detail?rd 1ウォン=0.1円くらいで。 レッドデビルズのサポーター410人は来月11日と12日にドイツ・フランクフルトに向けて出発する。各自が負担する参加費は1人当たり172万ウォン。これには仁川フラン…

今日はたのしい運動会

自分の中学の運動会って普通の弁当作ってもらって友だちと食べてたような記憶があるわけで、もう全然行く気もやる気もなくって弁当もおざなりで、しかも運動会は9時開始なのに9時から作り始めたという体たらく。弁当できあがったら10時近くてそれからのんび…

PV

だいたい年代順かなー。間違ってたら教えて〜。PV 岡村靖幸 Out of Blue 岡村靖幸 聖書(バイブル) 岡村靖幸 だいすき 岡村靖幸 Vegetable 岡村靖幸 (E)na 岡村靖幸 どぉなっちゃってんだろう 岡村靖幸 Peach X'mas 岡村靖幸 ハレンチ 岡村靖幸と石野卓球…

Mr.BATER

パーティ行かなあかんねん。 #1紳士服屋 #2寿司屋 #3床屋 #4歯科医院 #5靴屋 #6メガネ屋 #7ジュエリーショップ #8生花店 #9酒屋 #10薬局 #11傘屋 #12コーヒーショップ #13ケーキ店 #14医院 #15玩具店 #16青果店 #17電器屋 #18スポーツショップ #19鮮魚店 #20…

よかろうもん

いいともは華丸・大吉で出演したとか。 YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube

いったいどんな写真が!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000019-san-soci 秘宝館スキーとしてはそこんところkwsk。

訳のわかんない古本屋の兄弟店

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)作者: 許斐剛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/01/07メディア: ペーパーバック クリック: 54回この商品を含むブログ (39件) を見ると、2号にありがた〜い内容の説教をしたにもかかわらず「ねむいです」とか言いや…

心の中の悪魔

突然の破壊衝動に突き動かされる破壊王こと2号*1を連れてタイマン食事会という名のミーティングを開催。好き嫌いと食わず嫌いの激しい1号とは違って(チーズ以外は)何でも食べ、意志決定の早い2号が相手だと店の選択も楽チンである。 でまあどうしたのチビ…

おまえもか

朝、通勤電車の中で気分が悪くなって昏倒しそうになったのでそのまま自宅へUターン。前日からの発熱が治りきってなかったみたいで、メシ食って薬飲んで寝てたら「1号くんが気分が悪いので帰宅させます」と学校から連絡が。仕方ないのでふたりで一緒に病院に…

サプライズは師匠OUTだろ!

とりあえずなんでヘナギINでドラゴンOUTなのか、満男INでマ・ツイOUTなのか、そこんところ誰か詳しく。 巻の名前が呼ばれたときの「えー」という記者団からの声は、ドラゴンが落ちたことではなく師匠が落ちたことに対してのサプライズだと思うんだけど。キノ…

亀田三兄弟ご一家

たぶん今後の亀田家ストーリーとして、 長男が恋人を作る 世界タイトルを取るのに女は不要じゃとオヤジが別れさせる 「それでもオレは恋人のためにも世界チャンプになったる」と一念発起した長男がタイトル戦を狙えるランクまで勝ち進む 長男の元恋人が「あ…

おバカ判明

先月行われた1号の小学校のまとめ的実力テストの結果が全教科平均点以下、学年が200人ちょっとだから上位20%くらいに入ってるかな〜というこっちの予想順位より(予想と言うより期待順位だけどそんなに夢見てなかったはずなのに)100番以上も低いというダメ…

蜘蛛

布団の中で本を読んでいると、ふと気配を感じ、目をあげると春先から我が家で鋭意活動中の蜘蛛がいた。体長10cmほどでそんなに大きくはないのだが、最近人慣れしてきたのか気が付けば体のすぐそばまで忍び寄ってたりとかなり距離感が近くなっていたのでこれ…

幕!?

昨日本屋に行ったらまだ最新号が出てなくてギャー!となったジャンプなわけですが、本日やっと店頭に。関門海峡の流れは厳しいぜ。 というわけでデスノ読んでまたギャーですよ。あまりのギャーな内容にid:lovesickちゃんに今週号が大変だメールを送ったのに…

運動会は今月末

2号の担任から連絡あり。 今日4時間目に運動会のリレーの選手を決めたとき最後の8名に残ったのですがコーナーで押し出されてしまって選手には選ばれなくて、でも本人は押し出されたことに納得いかなかったようで、給食の時間になっても教室に戻ってこなくて…

俺リフ

俺が近所の公園でリフティングしていたら作者: 矢田容生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見るこういうのってまとめサイトで読んでた方がアラが目立たないけど、こういう小説…

吉祥天女

http://www.tv-asahi.co.jp/kisshoh/ なんかテレビドラマになってるみたいなんだけど、こっち地方では放映してない。 キャストがなんか貧乏くさいね。涼はもっと不良っぽくないと。浮子おばさまはもっと年増じゃないと。小夜子は悪くはなさそうなんだけど。…