2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガンの人が辞めたらしいけど

http://www.gainax.co.jp/company/akai.html いくら2ちゃんが肛門でもお客様であることは間違いなくて、そのお客様に対して暴言を吐き、その暴言をネット上にupするなんて、常識なさすぎ。お客様に対して文句言いたいこともあるのは客商売に就いてれば当然だ…

新冷蔵庫生活

日曜日に購入して最速の配達日が水曜日で、18時〜20時というお届け時間指定ができたので少々早退させて貰って18時過ぎから自宅待機していたのだがなかなかやってこず、我が家は玄関→ガスコンロ→流し→冷蔵庫なレイアウトで、もし飯作ってる最中に冷蔵庫動かす…

あいさつしようぜ

2号と買い物してたら1号の同級生の親子に呼び止められてご挨拶。ひさびさに会った同級生くんはメガネデビューをしていたので彼にも「こんばんわー、あれー、メガネ掛け始めたの?」と話しかけたのだが、ガチーンと視線があったにもかかわらず、視線をそらす→…

あれこれ考えますが

特急車内強姦 社説:特急車内強姦 見て見ぬふりを決め込むな 怒りの中で、いくつもの「なぜ?」が浮かんでくる。異常に気付いた乗客はなぜ犯行を制止しなかったのか。すごまれて怖かったのなら、なぜ、他の客と協力しようとしなかったのだろう。それが無理な…

ナムコのバカちんが!

http://namco-ch.net/beautiful_katamari/index.php Xbox360『ビューティフル塊魂』 発売日:未定 価格:未定 プレイ人数:未定 CERO:審査予定 ジャンル:ロマンス&ビューティー PS3『ビューティフル塊魂』 発売日:未定 価格:未定 プレイ人数:未定 CERO…

本日のグレンラガンの作画崩壊について

なんだこのひどい紙芝居は!シモンの顔が別人じゃん!ちょっとカミナの口!脚本も絶対中島かずきじゃないなこれは!と思ったらやっぱり別人でしたー。いまから鬼太郎(バーロー)見まーす。

ぼんばへっ!

僕はお塩先生が好きだ。 お塩先生全般観るのが大好きだ。 エクササイズ、運動として自分でもファッキンライトをやってるけど とてもじゃないけどライブに行く根性はねえ(笑) 大晦日にLIV参戦するのではと期待している方もおられるかとは 思いますが、現実…

勇者去る

月曜日から職場に新しい派遣さんがやって来てたのだが、 月曜日:出勤 火曜日:「会社の場所がわからず迷った」と1時間ほど遅刻 水曜日:体調不良ということで欠勤すると連絡あり 木曜日:無断欠勤 というわけで只今派遣元の社長さんがやってきて話し合いが…

ヴァージニアニダーさん

アジア系が犯人だという報道をされても、きっと日本人以外だろうなと思ってしまうのは身びいきの他にも、銃慣れしてない日本人と犯行途中に弾を補充しながら撃つ行為が結びつかないから。最初に弾倉に入ってた弾を撃ち尽くしたらその銃終了で他の武器に持ち…

長崎市長さん

ダメだろうなあと思いながら寝て、朝起きたら残念ながらやっぱり亡くなってた。 市長さんが撃たれた現場って、長崎駅前の、高速バスの発着所の交通会館のすぐ横らへんやろ?あそこってかなり人が多い場所なんじゃね?あんなところで銃撃だなんて本当に至近距…

世界記録更新ならず

世界記録 禹範坤 - Wikipedia ポートアーサー事件 - Wikipedia 銃を使えばもっと殺せそうな気もするんだけど、意外に殺せるようで殺せない武器だよなあ。素人にとっては当てるが難しい武器だからかな。日本記録 津山事件 - Wikipedia

ボネガットって呼ぶな

http://www.asahi.com/international/update/0412/TKY200704120173.html翻訳ものは文体が苦手なのでつい敬遠しがちなのだが、タイトルくらいしか知らないけど自分のまわりのちょっとカッコイイ系の人はだいたい読んでるみたいだから自分も読んでみたら結構い…

デザイン変えた

前のは「さくらもち」という季節ものだったので「Fish-Pink」というのに変更してみた。オリジナルから結構CSSを改変した、というか他からパクってきて混ぜただけなんだけどさ。デザインは変えても自分にとって使い勝手がいいスタイルは変えたくないというの…

本日入学式

チビッコ2号は最上級生なので新入生をお出迎えする係。下の子っていつまでも赤ちゃん同然に扱ってしまうんだけど(=ダメ親)、気が付けばもう最上級生なわけで、たまに成長っぷりを客観的に呈示されて驚いてしまう。 本日は6年生が受付係として新入生の名前…

昭和すげえ

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化 - ITmedia NEWSで、Wikipediaのヤッターマンの項でドロンボーの設定年齢が判明。ドロンジョさま(24)、ボヤッキー(25)、トンズラー(30)だそうです。ドロンジョさまに年増の色気をムンムンと感じてたのに…

通好み

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007040500721 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/46405/ 陰謀・抹殺説がまことしやかに流れていたのだが結局プレイ中の事故死ってことになったらしい。自分も事故説を採る。そもそも他殺ならこんな偽…

本日の2号

たまにおもしろいことを言ってものすごく笑かしてくれるんだけど、本日は一人英会話やってた。 「Hi !My name is 2号.Hou are you?」「Fine! Thank you.」とか一人でずーっと英会話の練習してて最後に「欧米か!」で不覚にも笑ってしまった。

泡沫候補筆頭

サンプロの都知事選特集におよばれされなかったドクター中松がテレ朝を告訴したんだって。選挙前の番組なら一部候補だけではなく全員出演させるべきだと思うね。全員出すか全員出さないかどっちか。そもそも泡沫か泡沫でないかを判断するのはテレビ局じゃな…

4月4日(オカマの日)

そういえば今日は別れた配偶者の誕生日だった。誕生日おめでとう。チビッコの入学・卒業などイベント事の時くらい金よぶんに送ってくるくらいの気配りしろや。

新年度

職場が改組で新名称になったのだが非常に発音しにくくカミカミ。 しかも月頭でみな忙しく自席に付いている人が少ないうえ、自席に付いている連中も噛むのを嫌って電話とらないのでなんか自分ばかり電話とってるんだけど!殺すぞおまえら!電話とれよ! とい…