2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「AP BANG! 東京環境会議 vol.1」ONAIR

3月のコバタケ主宰のイベントでの岡村ちゃんの復活ライブ、ケーブルだかなんだかでONAIRされるってことだったので、視聴環境の友人に依頼して録画してもらったよ。どうやらONAIRされたのはid:kerokeroriさん言うところの「23コンボ(アチチチ〜聖書)」だっ…

ミスユニバース優勝の人

昨日から職場のオッサンどもが信じられないブスだとうるせーのだが、あれは日本人好みの美人顔ではなく、審査員基準の美人でありアジアンビューティーってことだと思う。欧米って頬骨が高い顔を好むけど日本では頬骨って美醜の判断の基準値にすら入ってない…

あれ?

はてなマークが魚の群れみたいになってるけど、いつから?

クジラはうまいな!

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/28794_all.html 環境団体って基本的に抗議やデモのときは脱いでばかりの基地外揃いなんだけど、このクジラのゆるキャラはいい味出してるな! 日本人は乱獲しないと思う。そこらへんの民度の低い国民と一緒に…

訃報つづき

ZARDこと坂井泉水の突然の訃報&闘病生活には驚いたが、確か彼女とは同い年だったはずがいつの間にか年上になっていたことにも驚いた。ジャケ写では20代後半で時間が止まっているけどね。 ナントカ還元水は謀殺かもしれんけど、たとえそうだったとしても興味…

本日の「麗わしき鬼」

情報通によると今日は「遠野凪子と嘉門洋子の超ドエロレズシーンの日」らしいです。ものすごく興味がありますがついさっきこの情報を入手したため残念ながら録画予約もしておらず見ることができませんので、自宅待機中のかた、自分の代わりに彼女たちの人生…

またケンカか!

帰宅したら珍しく1号が部屋の掃除をしてて、しかも玄関とかDKとかの共用スペースまでやってたので、いったいどういう風の吹き回しかと尋ねたら、「担任の先生から電話なかった?今日学校でケンカしたんよー」ってまたかよ!先々週部活の保護者会があったのだ…

げんしじん

3時間目の授業で「原始人は毛皮などを身体に巻き付けただけの服装で、むかしはパンツなんて履いてなかったのです」ということを習った2号は、原始人の気持ちにシンクロするため、その後〜帰宅するまでノーパンで半日過ごしたそうです。<注:ズボン直履きだ…

とうとうDSを買うべきときがやってきたか!

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (51件) を見る世界史キタコレ!これは買うだろ! これさえあれば世界史検定2級も合格できるんじ…

新部活

1号が新たに部活動を開始!その名も天パー部!文字通り天然パーマしか入部できない部活なのさ! 部長:ゆみちゃん、副部長:まなちゃんの女子ふたりと、ヒラ部員:1号の3名でスタート、どんな活動をするかというと、毎日1000歩以上歩くだけ!わけわかんねえ!

中学運動会

1号は文化系部活に所属しているうえ体格も弱々しいメガネっ子なので、他の小学校出身の同級生からは「運動できないんだー」というイメージで見られて馬鹿にされがちなのだが、実は足が速いっちゅうねん。小学校はずっとリレー選手やったっちゅうねん。クラス…

ハードボイルド=早逝イメージ

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070517i507.htm 作家の藤原伊織(ふじわら・いおり、本名・利一=としかず)さんが17日、食道がんで死去した。59歳だった。 告別式は近親者のみで行う。喪主は妻、真知子さん。 ええ、喪主は小池真理…

母の日殺人

「誰でもよかった」という殺人に対する欲求が家庭内で解消されたのは言い方はよくないけど不幸中の幸いなのかなあ。心の動きがまったく感じられない犯人の少年くんは、すでにもうあっち側に行っちゃってそうな雰囲気。虚無の世界に取り込まれたというか、壊…

タッチさん

澁澤龍彦 幻想美術館作者: 巖谷國士出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/04/01メディア: 大型本 クリック: 23回この商品を含むブログ (39件) を見る

てをつなごう

最近、道路や駐車場で小さい子どもと手を繋いでない親って結構多いから困ってるんだけどね。ショッピングセンターの駐車場で店内への出入り口から車の往来をまったく気にせず通路に出てきたり、親が先にすたすた歩いて後ろから子どもが小走りに追いかけてた…

避妊は考えてなかったんですか

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070510mog00m200004000c.html その次の「お仕事への影響は考慮しなかったんですか」もだけど、ものすごいストレートな質問だなあ。だれが尋ねたんだろう。たまにはいい仕事するな、くずレポータ…

Maroon5「It Won't Be Soon Before Long」

Maroon5のニューアルバムがそろそろ発売らしいのでちょっくらAmazonで予約するっぺかと覗いてみたらえらく高いんだけど。イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングアーティスト: マルーン5出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: …

辻ちゃん妊娠

とにかくアイドル相手に中田氏するウルトラマンコスモス最強さすが名前の中にマ○コがはいってるだけあるねってことにつきるんだけど、事務所は喫煙教育もだけど性教育もきちんとしてやれよと。なんでどいつもこいつもでき婚なんだよ娘。は。 1号に「今日のニ…

意外にあたっておるぞ

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!「目立たない」以外は当たりかなー。 人当たりは一見すごく悪そうに見えて実はいいです。職場では警備のおっちゃんと掃除のおばちゃんにきちんと挨拶して顔繋いでい…