2008-01-01から1年間の記事一覧

某やくざなドラマーさんに衣替えしてもらいたかった理由

うちのブラウザで見るとずれてるの… ttp://f.hatena.ne.jp/kukky/20081226164027

某先生の旦那さんに痩せていてもらいたい理由

昔からヒモ芸術家は痩せていると相場が決まっているからだ!↑こんなん先生のところのコメント欄に書けないっつーの。つーかそう思うなら書くなって話なんだけどさ。

うごメモはてな

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200任天堂もはてなもがんばってるけど、ニンテンドーDSiって普及するんだろうかねえ。せっかく発売されたけど、まだまだチビッコたちのDSが問題なく動いている以上おかあちゃんは「新しくDSi買ってやろ…

ゲスボランティア

諸事情あって2号については登下校絶賛送迎中なのだが、最近は毎朝の登校時間帯に学校の周囲のバス停やら道路やらを生徒が掃除してまわっている姿をよくみかける。しかもクソ寒いのに最近人数がめっちゃ増えてる。うちの親みたいな年寄りからすると「寒いのに…

チビッコ用に携帯電話を買いました

厨房がケータイとか生意気なんじゃ、でも受験が終わったら買ってやってもいいよ、友だちのアドレスは卒業式までの数日間でかき集めれられるやん別にそれでええやろ、そもそも学校で不要なものなんやし、と口約束していたのだが、新規0円だったのでうっかりし…

逆コナン

東金のあれって、正直報道しても大丈夫なのか!?というレベルに達してると思うのだが、本当にいいのかね?養護学校勤務の友人から「生徒の中には見た目完璧に普通の子と変わらないんだけど、でも内面に障碍を持ってるという子は結構多くて、見た目で全然わ…

いま思いついた!

テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (84件) を見る「テレプシコーラ」のローザンヌ26…

妊婦は悪くない?

この記事を読んでものすごい違和感を感じたんだけど。 早産未熟児7病院たらい回し、死亡…札幌で昨年11月12月2日12時41分配信 読売新聞 札幌市で昨年11月、市内の女性が自宅で早産した未熟児が救急搬送された際、新生児集中治療室(NICU)のある病院…

うちの子は悪くない

◎鬼ごっこで転倒、小6死亡=教室机に後頭部強打−京都 1日午前8時30分ごろ、京都府舞鶴市の市立明倫小学校(水嶋泰典校長、児童数402人)で、6年の男子児童(12)が教室内で転倒し、意識不明となった。男児は救急車で病院に搬送されたが、約1時間…

大人げない

朝の通勤時でも我が田舎駅では各駅停車の普通電車に乗ると余裕で座れる。というか我が田舎駅あたりが一番ガラガラで都心に向かうに連れ徐々に客が増えていく状態。 今朝はロングシートタイプの普通電車に乗っていたのだが、そろそろ混み始めて乗車してくる人…

「武士道セブンティーン」

武士道セブンティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (122件) を見る

「武士道シックスティーン」

武士道シックスティーン作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 85回この商品を含むブログ (159件) を見る

裁判員制度

自分はすごく当たりそうな気がしてるんだよね〜。理由は過去に裁判所利用履歴があるため。いくら無作為抽出だと言っても全然知らない人を誘うよりは、少しは知識や経験があったり興味を持ってる人を誘った方が制度の出だしとしては上手く運べるんじゃね?と…

堂堂基地外人生D1でナイト

ttp://oolongtea.blogcentral.is/

週末の旅行用

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 14人 クリック: 235回この商品を含むブログ (304件) を見るid:lovesickちゃんが言ってたように…

萌えQC

なんか仕事で傾向管理とかヒストグラムとかそういう関係をやることになって、勉強しないと全然がわかんないので「アホでもわかるテキストとかありますかね〜」と何でも知ってるエライ人に聞きに行ったら、「最初バカにしてたんだけど内容はわかりやすくて結…

週末の江頭タイム

最近の世界経済の動向を見てると、為替とか経済の良い勉強になります。 今日は江頭タイムにでかいのこないのかな?最後に総力あげてでかいの撃ってくるのかな?いま元気玉集めてるところ?

自己紹介バトン

id:lovesickちゃんから回ってきたよ。 【始めるにあたっての条件】 3日以内に書くこと 嘘偽りなく答えること アンカー禁止 回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと 回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること っていきなり罰ゲー…

終了〜

最後の10分なんだこりゃwww 来週どうなるんだろう

本日の江頭タイム

すげえ!サムスン、ヒュンダイの国家総動員砲! チャート見てたら仕事が手につかねえ!!

電話掛けるまで何分かかるんだよ!

職場の内線電話帳の仕様が超クソで、名前や組織名の文字間にいちいちスペースが入っててまったく検索できねえウンコレベルなわけですよ。 そのうえ組織名もツリー表示されてないため、いちいち検索窓開き続けて調べないといけないわけで、こんな低脳作業やっ…

「逃走中」

misonoが画面に映るたびにチャンネルを変えつつ視聴。本当にmisonoって嫌い。ものの考え方が生理的に合わないし理解できない。そして今回のあの時間帯に自首しやがった姿を見て、同じおバカのスザンヌも木下も里田も羞恥心も絶対文化祭で「まかせてください…

こんにゃくゼリー販売禁止を検討って

野田聖子という女は本当にバカなんだなあと確信した。窒息死亡事故の発生件数から考えれば、こんにゃくゼリーの前に餅だろ。そもそもガキと年寄りは食うなって書いてあるのに、わざわざ食わせて死なせてるんだから自己責任なのでは。 http://osaka.yomiuri.c…

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH作者: 永野護出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (68件) を見るいつのまにか発売されてる!帰りに買って帰る!!

ゲキシネ「メタルマクベス」

シェークスピアの「マクベス」+「北斗の拳」+メタル+クドカン=「メタルマクベス」になるのかな。ストーリーはシェークスピアの「マクベス」がしっかりと存在し、2206年のESP国ランダムスター&ランダムスター夫人の悪夢として1980年代バンドブーム時代の…

ほぼ日手帳2009

うーん、一番好みの色は革カバーのグリーンかなあ。かえる色だしね。でも革は重すぎるんだよー。バッグの中にほぼ日手帳が入ってるのと入ってないのでは重量が全然ちがってて、革とナイロンだとまた全然違うと。色味は派手な色というか、黒いバッグの中でも…

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る親子3人で見に行ったよ。ひさびさに家族全員仲良く一緒に見…

オリンピック

北島金メダル まさか二連覇するとは思わなかった。すげー。そしてあいかわらず解説が高橋繁浩で、あいかわらず「やったー!」って言ってた。 スエマエさん orz orz ←勝ったときにコートでこんなんなってた。 オグシオ 相手が森三中だった。ルックス試合だっ…

タモさんの弔辞

まず文章で読んで目からなんか変な汁がでてしまって@職場、映像で見てまた汁が。うちの不良息子に見せてやりたいよ。というか教科書に載せろ。そんくらいの弔辞だ。 朝ズバでは白紙の弔辞を指して「勧進帳」って言ってた。でも勧進帳と違って、タモさんの弔…

デヴィ夫人のお上品爆弾

外務事務官、無賃でホテル10カ月 代金1538万円に http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200807300434.html 外務省経済局の事務官が昨年4月までの約10カ月間にわたって東京都内のホテルのセミスイートルームに宿泊したにもかかわらず、代金…