2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラニラする

ニラは農薬を使わなくても害虫がつかない、きれいな食べ物。 なので犯人は小麦粉?

二つ名メーカー

http://pha22.net/name2/名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。というわけでkukkyの二つ名はこれに。 絶命隔離(スパイラルテンペスト)なにがスパイラルでなにがテンペストなんやらおいどんにはまったくわかりませんが。

いそがしや

今週は仕事の追い込みで連日帰りが遅いわけで、まあ遅いと行っても基本ゆるめの職場なので「20時過ぎて終わらなかったら翌日にまわすことにしよう」とのんびりしてるんだけど、やっぱ早く帰ろうとして一日中超集中でガリガリやったうえでの20時はかなりしん…

たたまないバトン(from id:lovesickちゃん)

受け取った!【Q1/好きな言葉は?】「貧乏はいいけど貧乏くさいのは嫌!」【Q2/好きな映画を教えてください】ティム・バートン映画の画面の薄暗いところと美しい差し色が好き。スリーピー・ホロウ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19…

周瑜と諸葛亮

ううむ、「レッドクリフ」の周瑜:トニー・レオンと諸葛亮:金城武、演じる役者がどっちも受け臭くて、百合っぽいんだけど。いっそリバでどうすかね?やおい黎明期の周瑜×諸葛亮の作品。イラスト担当の小林智美が好きで読んでたけど、諸葛亮が女おんなしてて…

芥川賞と直木賞

トヨザキ社長と大森望の予想が見事大当たりでどびっくり!なんという椿事!これは天変地異の前触れでは?PARCO ONLINE STORE | パルコの公式ファッション通販私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 ク…

俺たちのお塩先生が長男に『りあむ』と命名した件について

さすがお塩テンテイ! 俺達にできないことを平然とやってのけるっ! そこに痺れる! 憧れるうぅ!■mixiのお塩先生コミュの雰囲気 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25328411&comm_id=2157&page=all■mixiのoasisコミュの雰囲気 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2…

ヤッターマン

事前からかなり煽られて見なきゃいかんと使命感に燃えた2号と一緒に見たのだが、OPが始まった途端やる気がなくなった。なんだあののったりした曲は。有線で流れているのを聴いたときも思ったのだが、なんか全然ワクワクしない。しかもなんで世良公則とよっち…

のだめスペシャル

のだめのONAIR時は、2chの実況の「N響アワーから出張版」みたいなスレに張り付きつつ、テレビを見ながらこの曲なに!?と思った瞬間に実況スレをリロードすると「ダッタン人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 」とかやってくれてるから曲名確認してAmazonで検索して適宜…

気持ち悪い箱根駅伝

脱水症状で意識朦朧となっても襷を繋ぐために必死でフラフラ走ってるつもりの姿って世の中的には美しいってことになってるわけ?自分としては非常に気持ち悪いというか恐怖映像でしかないんだけど。 今年の棄権校3校は大会新wらしい。 ◆日本陸連・河野匡ロー…

あけおめ

2号宛の年賀状に「KY」と書いてあったので、おまえ空気嫁ない子なの?と尋ねたら、「『今年もよろしく』でKY!」と怒られた。これは新しい予感!

正月まとめ

12/28 職場の仕事納めは例年午後から大掃除して15時くらいで解散という中小企業ちっくなもの。自分が掃除するのは嫌なので、他の人(おもにエライ人)に「冷蔵庫掃除したくないですか?じゃあしてください」「あの棚は拭きました?拭いてない?じゃあ拭いて…