2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多座9月公演「エリザベート」

もう出演表でてるんだぜ。 公演スケジュール・ローテーション(pdf) いちおう 土日はチケット取りにくい 17時開演日だと、東京日帰りマチソワ可能 福岡空港から博多座のある中洲川端駅までは地下鉄で10分くらい、博多座は地下鉄駅直結 直近ホテルはホテルオ…

春の健康診断

このところ体調がものすごい勢いで悪く、頭痛は続いてるし、背中は痛いし、食欲不振でせいぜい一日一食だし、食ってもうまいこと消化しきれてないみたいでなんかモヤモヤしてるし、当然体重は落ちてるし、そんななかフルコースの健康診断を受けてきました。 …

新人美容師トーク

いきつけ美容室にて、この春入店の新人さんがクロスをつけてくれていたのだが、「わぁステキな服ですねぇ、どこで買ってるんですかぁ?」と、いきなり話しかけてきた。 この場合、「どこ」が指すのが場所ならば「天神です」、ブランド名ならば「mashmania」…

早く行ってやれよ、と思ったけど

<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定 【北京・西岡省二】中国外務省は15日、四川大地震で道路事情などを理由に受け入れに難色を示していた国際救援隊などの人的援助に関して「日本からの緊急援助要員を受け入れる」と発表した。各国か…

ジジイがボケつつある

チビッコ2号が中学にはいって、毎日本格的に部活に参加するようになり、それまで週3のペースで行ってたジジイの家に週1行くか行かないかという状況になったのだが、昨日ひさしぶりにジジイん家に行ったらジジイがかなりやばかった。 かといってチビッコたち…

鬱病って恥ずかしいもんじゃないけど

鬱病という病気に対する知識はあっても、病気になってる人への知識や理解が足りないんだろうとは思った。鬱病の人に「鬱です」って言われても、こっちはどうしたらいいのかまったくわからんというのはある。なので怖い。鬱の人って側で見てると苦しそうだっ…

この子だけはマトモだと思ってたのに…

2号が習い事の現場でリレーをやってたのだが、バトンを持った手を高く掲げて何かワーワー言いながら走ってるわけですよ。何であんな変な走り方してたん?遅くなるやん?と尋ねたら「俺は『フリーチベット!』っていいながら走りよったん!俺のあだ名は聖火ラ…