2009-01-01から1年間の記事一覧

職場の元同僚がメンヘラデビューした件について

月曜日、職場から少々離れた現場で昼またぎの案件が発生し、その現場勤務の元同僚を昼飯に誘おうと連絡を取ったのだがあいにく休み。消化できないままの有給休暇残数を誇っているような休みを取らないヤツが休むとは珍しいと思いつつ、月曜日早朝に共通の友…

フォローとかリムーブとか

自分のついったーデビューは、はてなアンテナに入れてる巡回先のサイトで「ついったー始めました」が目につくようになったことと、以前からのネット上の知り合いさんたち複数も始めたこともあって、アカウントを取得してみたのが最初。アカウント取得直後は…

タイプ別性格判定

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ かなり当たってるわ…。チビッコたちにもさせてみよう。 INTP型:問題を解決したがる 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像…

日本が入った時点で死の組ではない

日本だけじゃないか。アジア勢が入った時点で死の組じゃないし。 死の組とは4チームとも実力拮抗だった場合のことであって、3チーム強豪・1チームお客さまwの組に対しての呼称ではない。オシム爺お薦めメンバー勢揃いのG組にオーストラリアが入ってたとした…

ICカードが本当に不便な件について

今年の春からJR九州がSUGOCAに切り替わったので乗り換えた。 今年の10月から西鉄がnimocaに全面移行されたのでバスカードから切り替えざるを得なくなった。 というわけで二枚ホルダーになったんだけど、両方を定期入れに入れたまま改札を抜けようとするとエ…

こりゃたまらん

マサコタイフーンさんが遭遇してはりました。京都始まりすぎ。 自分こういう足の短いキャラに弱いんだよね。いーねくんとかさ。どんぶり飯三杯はいける。

私オカーチャンだけど息子の誕生日のプレゼントを財布にしようとしたら断られた。。。

過去、1号の誕生日にPORTERの財布をプレゼントしたので、現在リアルで中二の2号にも色違いでプレゼントしようとしたら「やめて!」って言われたんだけど!マジックテープ式こいつ!! 私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった。。。 ∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払…

昨日買った本

端正・格調高い文章を味わう 中島敦 (別冊宝島1625 カルチャー&スポーツ)作者: 中島敦出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/05/08メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る澁澤龍彦―ユートピアふたたび KAWADE夢ムック出…

生徒のことを考えるのなら病院に行ってほしい

心療内科に行きたいが妻が許してくれない。 http://anond.hatelabo.jp/20090607232227 昨年度、他校から転任してきたばかりの2号の担任教員は50代くらいのベテランだったが、うちの学校の雰囲気になれなかったのか他に要因があったのか、入学したての中学一…

ホモかっちゃん

【ワイドショー通信簿】松本人志「デキ婚じゃない」 その理由と経緯 http://news.livedoor.com/article/detail/4157858/ テリーが「勝谷さんはお父さんと似た人と結婚しますよ」と、スタジオ陣の笑いを誘っていた。 その後も「勝谷さんは男と結婚しろ」「男…

急に貧乏になったら困るんだなあという話。

■帰宅した。目がさえて眠れん。愚痴らせてくれ。 http://anond.hatelabo.jp/20090510053204我が家も今春からアホ息子がバカ私立に通学することになり、家計面がかなり心配になってきたためダブルワークも考えていたのですが、なんとこんな経済的危機なのに病…

ところでいまファミレスなんだけど

隣の席の高2くらいの女の子(ヤンキージャージ着てるから高校は通ってないのかもしれないけど)がテーブルに店外から持ち込んだアルコール飲料缶を置いてる。写メ撮ってどっかのサイトにうpしてるみたい。モバゲーかなあ。 未成年者にアルコール飲料を売っ…

絶対悪いことしてるってわかってたはず

郵便法違反 特殊封筒でDM郵送 開けば巨大チラシに大量広告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000123-san-soci 障害者団体の定期刊行物の郵送料が格安になる低料第三種郵便物の承認を受けるには、刊行物の発行部数の8割以上が有料購読などの…

今日一番のがっかりな出来事

麻酔科の医者と「チームバチスタの栄光」の話をしてて、「あんなこと不可能。無理。できない」って言われたこと。そっかー、できないのかー(´・ω・`)

ユニコーンツアー2009「蘇える勤労」@福岡に行ってきたよ!

会場はマリンメッセ。最大15,000人収容のアリーナなのでハコとしてはかなりでかめ。 メンバーに「男性客が多い」って言われてたけど、ユニコーンに限らず福岡でのライブは男が多いってMCで指摘されることがよくあるので、福岡は客席の男性比率が全国平均より…

宗教観

222 :Trader@Live!:2009/03/09(月) 17:33:20 id:theOJNI1 1550.50 >>207 だから、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の宗教戦争は 「勝手に人のキャラ使って同人作るな!」 「うるさい弱小サークル!ウチの同人誌が万部売ったんでお前んとこも有名になった…

蒟蒻畑

自分が生理的になんとなく苦手な食べ物ののなかにゼリーがあって、最近はミカンやナタデココなどのなにがしかの具が入ったものなら食べられるようになったのだが、ゼリー単体だけになるといまだにどうにも気味が悪くって食べられない。食べられない理由は、…

給付金

世論調査では70%以上の人が給付に反対らしいですね。自分は少数派の早く貰いたい側ですよ。 他にもっと有効な使い方はあるのかもしれませんが、今のところ有効な使われ方はまずしてもらえなさそうなので、自分にとって有効な使い方をしたほうがよいと思うの…

はわわわ、ご主人様〜><

朝からすごいことになってて流れに追いつけてなかったのに、飯食って戻ってきたらご覧の有様だよ! 1593.9 Rだって、どうすんの!秀吉が一回半島に出兵してるレベルじゃん。 結局、本日は室町幕府が何度も滅び、信長さまが「敦盛」を何度も舞っておられまし…

ウォンがヤバイニダー!!!!

1540来た!もうすぐ鉄砲伝来!! やべえ!マジやべえ!!仕事にならねえ!!!!!!! 1533.0で確定〜 791 :Trader@Live!:2009/02/27(金) 14:43:46 id:LS6n13qu 1538.1 +20.6(+1.36%) じゃあも一回くらい年表貼っとくか 1521年 足利義晴が室町幕府12代将…

Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法を使わなかった場合(通常のペリカン便)

特に急くこともないため油断した…全然届きやしねえよ、Amazon荷物…。 AmazonにCD2枚を予約注文する アルバム発売日にご注文の発送メールが届く 1枚だとメール便配達(佐川急便)、2枚だとどっちだろう?メール便? 発送メール記載の伝票番号で配達履歴を追わ…

タイフーン・ミニスターズと新アルバム「WORLD STANDARD」についてのおぼえがき

2009年3月11日にアルバム「WORLD STANDARD」発売予定。発売直前の最近、いろんなところでいろんな情報が出てきててタイフウさんたちも多忙そうなうえ、こっちも追いかけられなくなってきてるので個人的にまとめてみた。 タイフーン・ミニスターズとは? 主に…

未踏の地多し

前にもやったことあったような…。 『くっきー』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】四国と北海道・東北・北陸は行ったことない。一番遠いところは日光東照宮、水色は18きっぷ、奈良・長野(生涯最初で最後のスキー)は修学旅行、鳥取は部活の大会(生涯…

時事問題について考える

なんか心が荒んでる…。 「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙 http://www.asahi.com/national/update/0202/NGY200902020001.html「中日本」って言葉があることを初めて知りました。これは中部地方と同義なのでしょうか。中日本というなら愛…

テトぐるみ

テトラポッドのぬいぐるみこと「テトぐるみ」…、なんかこう心響くことばですね!というわけで、ひさびさにおいどんの手芸心にどストライクだったので作ってみることにします!前回のストライクはタコさんウィンナーでした。 すでに作ってるかたはオサレなソ…

アラフォー

こないだ高校の同級生と会って近況情報が入ってきたのでおぼえがき。落ち着いて考えてみると、自分の学年は今まさに40歳を迎えたというまさにアラフォー世代ど真ん中だった。 大学在学中に妊娠発覚し中退して結婚、20歳で一児の母となり、夫の仕事の都合で地…

Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)

ttp://d.hatena.ne.jp/uxoru/20090105/p1 ご注文の発送メールが届く ↓メールに記載されてる伝票番号でペリカン便の再配達を頼む ※補足 ↓再配達で指定した時間帯に届くなんとなくできるんじゃないかとひらめいて試してみたらちゃんと指定した時間帯に届いたの…