2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父子家庭にも児童扶養手当が給付されるそうです

一般的に、女性よりは男性の方が高収入の職に就ける可能性が高いです。でもそれは、会社>家庭な価値観で社畜となって残業しまくり・家庭全般を嫁におまかせする就業スタイルが前提になっているはずです。その就業スタイルを持てない男性=子あり嫁なしの父…

ママン作品ハウマッチ?

Q.各作品、どれくらいの価格設定が妥当だと思いますか?うちのママンは器用です。ちくちく作品を作っています。「古布パッチワーク」らしいです。 今までは出来上がった作品を周囲の人に配っていたのですが、それも一巡して、作品ストックもあふれそうになっ…

2号がモテ期にはいりました

日曜日、試験前の2号が部活勉強会におよばれ。昼過ぎから大雨になってしまったので勉強会会場宅まで迎えに行ったら、勉強会メンバーの内訳は女子10人・男子は2号1人だけだった。いちおう会場宅弟くんとその友だちくんがいたので男子総人口は3人だったけど、…

可愛いw三宅さん

今回の海老ぞり?松葉杖?車いす?自演乙?事件がなかったとしても、見ただけで不愉快になるのは、いわゆる「崩れた中年女」的なルッキングのせいです。肌にはりがなく身体の線も崩れて清潔感がなく、とれかかったパーマのセミロングヘアをかき上げながら酒…

こないだ親子で食事に行ったのだが

制服姿の1号2号と定食屋さんに行った。飯時を外してたので店内はがら空き。店員さんがメニューとお冷やを持ってくる 1号:「ありがとうございます!」 2号:(無言) 自分:(無言で頭を下げる) 店員さんがオーダーを取りに来る 1号:「(店員さんに直接)○…

口蹄疫

どうなんすかね。動物に害を与える疫病で感染拡大するとかなりまずいことになるらしいのですが、晴天続きのGWで九州中を観光客がわさわさ移動してるので、九州全域・下手すると九州外のいろんなところにすでに拡散しちゃってる可能性を捨てきれないと思いま…