2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「シングルマザー」の問題ではなかったでござるの巻。

「シングルマザーの暮らしの現実」を舞台化したらしいのですが。 「シングルマザー」の奮闘、舞台に シングルマザーの奮闘を、ユーモアを交えて描く演劇「シングルマザーズ」が2月20日から、東京都内で上演される。沢口靖子さん、吉田栄作さんらが出演す…

うんこちんちんがんばる

金曜日に友人Aからメールが来てて、土曜日に読んだら、「友人B旦那がガン末期、発見遅くて、たぶんもう永くない」って。びっくりして「そんなこと急に言われても、友人Bにも友人B旦那にも掛ける言葉が思いつかないし、できることもないし、病院なんか行きき…

あしながおじさん伊達直人

この騒動をうけて我が子は同じクラスの施設っ子に「おまえんとこ伊達直人からなんか来た?」って尋ねたというフリーダムワールドの住人なのですが、これを「思慮なさ過ぎだろ」と叱ればいいのか「差別をしない子すばらしい」と誉めればいいのか、正直判断し…

「トロン:レガシー」見たよ

一家で鑑賞してきた初3D映画。 20時以降なのでレイトショー価格1,000円+3D価格300円+メガネ代100円=1,400円 メガネは買い取りなので、次回以降の3D鑑賞時に持ち込み可能 開演時刻を過ぎて窓口に行ったがチケットは売ってもらえてひと安心 あわてて駆け込…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。年末は忘年会連チャンで、結構楽しく飲んだくれていました。前から行きたかったガンダムバーは、入店したら目の前に連邦軍の制服姿のお客さんが座ってたり、コートなんかは店内のシャアザクに引っかけたり、天井にはホワイトベ…