2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」試写会

2011年6月25日公開のゲキ×シネ「薔薇とサムライ」の試写会に行ってきたよー。 ゲキ×シネは舞台演劇を映像化して映画館で上映しようぜってことなのですが、たくさんのカメラを駆使したバストショットやアップが多く、よくNHKとかでやってる舞台中継とはかなり…

罫線だ…と……!?

来週あたり、我が子の提出したレポートが学校代表に選ばれるかどうかの結果発表があるらしい。 今年は本気で代表を狙っており、題材を聞いただけでこれ完成したら絶対代表いけるわというくらいに、身近なものに視点をおいた非常にすばらしい研究テーマをみっ…

「ブラックスワン」

バレエ映画に見せかけてるけどサイコホラー映画?だよねえ。途中すごく痛そうなシーンでは、ヒィッ!とかギャーーーー!とか声でそうだったし。ニナ視点で話は進むけれど、「ニナには見えているが、実際には起こっていない出来事」がたくさん登場してくるわ…

「英国王のスピーチ」

本当は「プリンセストヨトミ」を見る気まんまんだったのだが、まだこの作品が上映中だったので急遽見ることに。上映終了間近なんだけど、この時期に観るとおもしろさ一層というか。たとえば戴冠式前にウェストミンスター寺院のなかでいろいろある場面では、…

映画の日

映画の日なので、思い切って二本立てにチャレンジしてきたよ。感想はネタバレありまくりなので。