予約し忘れた

なんかバタバタしてたらすっかり予約し忘れてた。所詮この程度なのか。
このたびの復活ライブに手放しで「おめでとー」と喜ぶ人たちと(mixiコミュがまさにこれ)、微妙なもにょもにょした気持ちの人たちがいるみたいだね。自分的には手放しでは喜べないけど、もにょもにょしてるかと言えばそうでもない、岡村ちゃんにはこういう中途半端な復帰がテキトーでいいんじゃないのかと思ってる半端な立ち位置。
もともと岡村ちゃんってそういうダメな子だからなあ。そろそろちゃんとしないといけない歳でしょとは思うけどちゃんとしちゃったら岡村ちゃんじゃないし。カッコつけて強がってるんだけどホントは弱くて逃げ出したくて自信がなくて急に声かけられると心臓がドキーンとなって慌ててる、永遠の中二病というかさ。そもそも自分はアーティストの人間性とかまったく興味ないからヘタレだろうかダメ人間だろうがどうでもいい。判断基準は楽曲のみ。いい曲作ってくれていいライブやってくれればどんな人間だろうと関係ないし、アーティストのプライベートなんか知りたいとか思わないし、むしろ舞台裏を見せるなよって思ってる。曲作りの苦労話を聞かされるより、急にロックの神様が降りてきて狂ったようにギターをかき鳴らした後に机ガタガタ言わせながら自動書記で譜に起こしてますって言われるほうがいいもん。

ムショ生活で岡村ちゃんの音楽性がどうのこうの心配してる人も多いみたいなのだが、既に前回の復活時に岡村ちゃんの劣化ぶりを目の当たりにしてガツーンとやられてる身にとってはあまり心配する気にもならないというか。回顧厨うるせーよ、人は日々変わっていくんだよ!とか言われそうだけど、進化や変化ではなく劣化でしょう、あれは。初めから今の岡村ちゃんしか知らない人にとってはあれが岡村靖幸なんだろうけど、前の岡村ちゃんを知ってる自分にとっては今の歌えない踊れないあの人は「むかし岡村靖幸だった人」であって自分が知ってた岡村靖幸とは違う人なんだけど、でもあの「むかし岡村靖幸だった人」のライブを見たら結構いい感じだったのでこれこれでありかなーと引き続きというか改めて好きなアーティストとしての位置を占めているので、たぶん今回もそんな感じで収まっちゃうんじゃないのかな。長○剛みたいな斜め上の展開になるのも面白いけどさ。

とりあえず今回一番気になってるのは痩せたかどうか。それだけは確認してきていただきたいです。よろしく。