2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGHER GROUND 土曜日

本日は11:30に電車を降りて会場が影に入る18:30まで、日に当たる時間は昨日の倍以上の予定。熱中症予防のため熱さまシートを首筋にはり、帽子と長袖着用の上からバスタオルをひっかぶり、冷凍庫に突っ込んで凍らせておいたおしぼりで顔拭いて腕拭いてクー…

HIGHER GROUND 前夜祭

昼まで仕事をこなした後、ダッシュで会場へ。この前夜祭は開催決定が遅めの取って付けたような前夜祭でしかも平日13-19時という不利もあってチケットが全然はけてなかったのか、土日のチケット持ってる人には定価3000円のところ半額の1500円で見せてやるばい…

「この顔はそういってるに違いない!!」というしば画像

ひとつ齢を重ねたid:masaco21さんのリクエスト通り、しばがすごい勢いでココロの内面を語ってる画像をお届けします。お誕生日おめでとう! …オチ弱かったかな。

明るくなりました

現在の住居に引っ越してきて2年ちょっとになるのだが、実は未だに一室がただの物置&物干し部屋で照明すら設置していないという体たらく。一応今年の春先に友人から「自宅を新築して家の照明総取っ替えするけん古いのでよかったらやるばい」とシーリングライ…

純ちゃんの人気に激しく嫉妬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000012-san-pol 16日に行われたサミットの夕食会で、ドイツのメルケル首相が珍種の野生の熊(英語でベア)がドイツ国内で最近撃ち殺された話を始めた。夕食会場の外では緑色のバレエの衣装(チュチュ)を身…

どこか間違ってる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000006-nnp-int 韓国を訪れた中国人観光客に対し、中国語通訳観光ガイドが「韓国は昔から中国の属国」などと誤った案内をするケースが目立つとして、韓国の有力紙・中央日報は「ガイドによる韓国史歪曲(わい…

大雨と地理

西から雨雲がやって来た場合、九州を南北に走る山脈にぶつかって雨が降るため、北部九州のそのまた一番北側にある自分の生活圏内ではあんまり降ってません。山のほうで降った雨が流れてきて川があふれそうになってるのを見てああ大雨降ってるんだと実感する…

夏休みですよ

いちおう本日から夏休みスタートなのだが、小学生は2時間×5日の補習授業が開催。 普段はチビッコ共を送り出してから施錠出勤しているのだが補習は9時スタートなので(自宅→学校は10分掛からない距離)遅刻せんと行きーばい!と2号を残して家を出たのだが、9…

成績表

あまりのアホっぽりに度肝を抜かれっぱなしだった新中学生の1号なのだが、初成績表を持って帰ってきた。一応こちらの予想では5段階評価で2がゴロゴロのはずだったが、実際は国語が2、保健体育が4、残りは全部3で合計27点(3×9教科ね。中3の2学期のこの成績が…

掃除洗濯日

休日に快晴となれば洗濯。ルーティンの洗濯物に加えて、リネン類・敷きマット・タオルケットの寝具一式洗いまくって布団干し。寝ござも虫干し、今夏チビッコたちにはタオルケットではなく大きめのバスタオルを掛け布団代わりに使って貰うことにしてそれも洗…

祭りですが

1号は夕方まで部活、2号も夕方まで習い事でふたりとも弁当持って出かける。自分は土曜出勤。祭りにいけないよー。

休みやがな!

というわけで学校終了後、肩こりが酷いので整骨院に行ったら「不幸事がありましたので本日午後と明日は休業させて頂きます」との張り紙が。テラセツナス。

本日は学校まわり

小学校 約束の時間に学校に行ったのだが担任はまだホームルーム中。職員室を覗くと1号の元担任がいたので呼び出して、中学に行った1号はアホでたまらんのだけどどうすればいいのおっかさん!と嘆いたら、そんなにアホじゃなかったはずですよと慰めてくれた。…

アンテナが死んどる

困るなあ〜

カーテン

ものすごく嫌いなんスよ、カーテン。なんでビラビラしとんるんじゃこの布きれ!と見ただけでムカつくくらいそりが合わない。エアコンがない我が家は夏場は窓全開+扇風機生活なのだが、カーテン閉めちゃうと風が通らなくなるわけで、もうその時点でものすご…

おつかれちゃん

W杯終了後に気がゆるんだのか、なんかここんとこ非常に疲れております。急に暑くなってきたのと、肩こりがひどくなったのと、立ちっぱなしで2時間×週4の先生やってるからかなー。 毎日10時に寝て、朝は鳥がチュンチュン鳴いたら起きる、田舎生活。

兄貴劇場

いったいハゲ将軍になんて言ったんスか!?

ねつ造?

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000606250004 オシム監督サポーターも歓迎2006年06月26日 千葉で見せた手腕を世界でも――。サッカー日本代表の次期監督にジェフユナイテッド市原・千葉のイビチャ・オシム監督(65)が就くことが確実にな…

はてなTシャツイラネ!

犬とかチャリとか興味ないし。でもはまぞうはかわいいと思う。 (はまぞう限定で)はてなTシャツ欲しい!

ガーン

王監督! これでホークスの優勝フラグが立ったということだ!といい方向に解釈。

溺愛

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 19**年 2月 6日生まれのあなた 今年の誕生日は来ましたね、それから149日目です 年齢3*歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。 ・基本性格 特殊…

準決勝:ドイツ−イタリア

前半はお互いかなりガツガツいってたので荒れるのかなあとワクワクしてたら、ハーフタイム以降落ち着いたのか疲れたのか熱すぎない程度のいい感じの試合になった。マテ兄貴(ι´_ゝ`)の必殺技登場に期待してたら見せてくれたのは石崎ばりの顔面ブロックでクソワロ…

鏡の法則

はてなブックマーク - ARAI516.COM当然ながら涙なんてクソほども出なかったわけですが、どこが泣き所なの?まさか本当にあった話だと思ったりして泣くわけ?ははは、すげえなあ、そりゃ全米も泣くわな。こんな違和感のある話に今どきの小学生の親はまず引っ…