鏡の法則

はてなブックマーク - ARAI516.COM

当然ながら涙なんてクソほども出なかったわけですが、どこが泣き所なの?まさか本当にあった話だと思ったりして泣くわけ?ははは、すげえなあ、そりゃ全米も泣くわな。こんな違和感のある話に今どきの小学生の親はまず引っかからないと思う。

  • 今どき野球なんて習い事としては成立するけど遊びとしてやる状況がまずない。バットやグローブなど道具持ってない子もいるし、9人×2のフルの野球どころか三角ベースやる人数が揃うことも少ない。あーあ、サッカーにしておけばよかったのに。
  • 鈍いから誘わんと言われてハブされたらしいが、今どきの外遊びは頭数が揃うなら鈍かろうが臭かろうが幼稚園児でもなんでもEverybody join usだぞ。
  • 今どきの子が放課後公園に集まってドッヂなんてしないよ。つーかクラスメートが7〜8人も公園に集まることがまずない。みんな放課後は塾やら習い事で忙しいんだよ。せいぜい4〜5人でカードバトルもしくはGBかDSで対戦にしておけばよかったのに。
  • そもそもハブンチョにされるようなキモい子は健康的な外遊びなんかしねえし。家でゲームか2ちゃんねるにしておけば(ry

ありえねー。なんつーか昭和育ちの人が一生懸命考えましたみたいなファンタジーストーリー。ドラえもんの土管空き地じゃないんだしさあ。