2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終了しますた

3日間だったがおつきあいしたこっちまで頭使わせられてオエがでそうになってるわけですが、どうやった?と戦果を尋ねると「60点は確実に取れたね!」って最初くらいは100点目指そうぜよ。一緒に勉強しててわかったのは、数学は得意と言うだけあってそこそこ…

すいかリレー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000154-kyodo-soci 大阪・梅田の阪神百貨店に24日、重さが80キロもある巨大スイカがお目見え。あまりの大きさに思わず足を止め、たたいて音を聞く買い物客の姿が見られた。 ↓http://www.mainichi-msn.co.j…

今日から1号は期末試験

さっき電話したら寝 て や が っ た!

勉強ができなくても

期末試験まであと数日なのだがうちのアホっ子ときたら全く勉強してやがりません。試験前、毎日の家庭学習でどの教科を何分したかという報告を中間に引き続き今回も担任に提出しているようなのだが、アンタそげん勉強してなかったら報告に書けんやんどうすっ…

一発レッド

どうなんでしょう??

悪代官役、俳優の川合伸旺さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060625-00000062-jij-soci 川合 伸旺さん(かわい・のぶお=俳優)24日午後7時56分、脳こうそくのため東京都中央区の病院で死去、74歳。愛知県豊橋市出身。葬儀は30日午前10時から東京都渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場…

こいつらはバ カ で す か?

スイス-韓国500万件抗議すれば再試合? - 2006年ドイツW杯ニュース : nikkansports.com 23日に行われたW杯1次リーグG組のスイス−韓国で、スイスのFWフレイがオフサイド気味のゴールを挙げたことで、24日に韓国のファンの間で再試合が認められる、…

日々ちょこ(勝手に略)について

http://blog.seesaa.jp/tb/19734954えーと、(ほぼ)名指しのご指名痛み入りますよ。 普通の学級通信って結構湿り気があるもんだけど予想どおりかなり淡々とした学級通信ッスね。理系教師っぽーい。 中学生ともなると学校での出来事なんて話さなくなるので学…

因果応報

これはイタリアのぶん!これはスペインのぶん!これはポルトガルのぶん!

思い出にもならない

やはり奇跡なんか起こるはずもなく、大ブラジル様にチンチンにされちまいました。こっちはピエールのチンチン見たかったんだけどチンチン違いじゃ。あんなヨボヨボロナウドに点取られやがって超格好悪いわ。で高原はなんで速攻OUTだったの? しかしまさかこ…

贅沢な悩み

http://www.benesse.co.jp/ck/recommend/nara.shtml http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060623i201.htm 「奈良の進学校」と言われて東大寺学園しか思い浮かばない高校生クイズ視聴者なわけですが、ニュース映像では私服の学校だったからやっぱりそう…

宇多田さんのアルバム

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (664件) を見る宇多田さんのハモってるのに突然ユニゾン→またハモるコーラス具合と…

死ねばいいのに(まじで)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000013-mai-soci 「自分のしたことは死んでも償えることではないし、謝罪しても許されることではない」。判決前の接見で、被告は話した。それでも「たとえ償いきれなくても、生きていることが許されるのなら、…

関と小関

ナンシー小関コミュに参加し、トップ画像画面をスタンプ画像で揃えまショーにもビンゴできねえかなと単純に喜んでいた者ですが、なんでみなさんがこんなギャーギャー文句言ってるのかがわからんのだけど、なんでですかね?ナンシー関コミュのポストナンシー…

ヘナギの華麗なクリア

なんかもうこの人が何をしたいのか全然意味がわからん。 次は決めようとか思ってるのかね。次じゃなくて今決めて欲しいんだけど。それとわざわざ大津からパパ&ママが見に行ってるんだから巻だしてやってよ巻!頼んだよ、ジーコさん!

もしブラジルに勝ったら

id:kerokeroriたんに教えてもらった! ピエール瀧の場合 http://www.tfm.co.jp/specialweek/sengen/pierre.html ピエール超期待!ついでに卓球にも乱入してもらってスタジアム全体レイヴ化しちゃって盛り上がろうぜ!

というわけで1号は4日連続早退しますた

また発熱。3時間目から保健室行き。もう半日持たなくなってきた。

1号は死にかける

天候不順と新生活の疲れからか、1号絶不調。今週は毎日午後発熱して毎日早退して毎日病院行きってなんじゃそれ。去年の4月あたりがこんな状態でたしかあのときは学校休みっぱなしだったのだが、今回も休ませたいのは山々だけど、朝は平熱だし、学校休むと勉…

2号におむかえが来る

昨日の朝7:45、いきなり玄関先に2号担任が。「今週の目標は遅刻をしないだったので迎えに来ました」ってオマエ遅刻してるんかい!朝はきっちり間に合う時刻に家を叩き出してるんだけどなあ。 今日は7:50の約束だったのだが、約束5分前に早めの出発をしたの…

35歳独身男が楽園を捜す旅に出発! 『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』

『ゼルダの伝説』シリーズで人気(?)の、チンクルを主人公にしたRPGが登場! 本作は、彼がまだただのおっさんだった時代から始まる。主人公が冴えない日々を送っているところ、「泉に来い」とのお告げを聞く。そのとおりに泉へ行くと、ルピじいと名乗る人物…

減って当然

「産科」掲げても35%出産扱わず・学会調査 少子化に加え、医師の高齢化や厳しい労働環境の産婦人科を目指す医師が減っているなどで、出産の扱いをやめる施設が増えているためとみている。 需要がなければ供給もなくなるのは道理なんで、減るのが当然だし自…

情報遮断してました

ニュースで代表の話題を取り上げられるといたたまれなくなるので。

日本終わった

あそこで小野を入れる糞采配。結局ジーコと心中だよ。本当に4年間ありがとうございました。 あとはオランダとポルトガル応援する〜。

ブラジルに日本が勝ったら湘南で、スクール水着で『Jupiter』を歌う平原綾香

したたかW杯“便乗”商法 また同局では、「ブラジルに日本が勝ったら」の条件で、アーティストらにビッグな約束をしてもらう番組企画を展開。ブラジルには、まずかなわないとみたのか、「湘南で、スクール水着で『Jupiter』を歌う」(平原綾香)など、…

「舞姫」

ダ・ヴィンチで連載中の山岸凉子のバレエマンガ。千花ちゃんがビルの上からどうしたというのだ?! …ひさびさに本屋で叫び出しそうになった。

101人いる!

id:kazume_n:20060323:p4で【少女漫画経験値】続きを見つけた。 明智抄 ◎ 自転車を見ると「生さんま」って命名したくなる あしべゆうほ ◎ 「悪魔の花嫁」決着をつけて欲しいのだがあのままがいいのかも。文庫版が連載順収録じゃないのはちょっと気持ち悪い。…

少女漫画経験値

なんか見つけたのでやってみた。 ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人 ■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける ■100人居ます、暇なときどうぞ チェックの付け方は、よりわかりやすい↓の分類にしてみた。 ■知らない:× …

シャンペンシャワーについて覚えていること

もうじきワールドカップ。人間力を高めるための推薦図書。シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫)作者: かわみなみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (16件) を見る少女漫画界最高のサ…

欽ちゃんのどこまで儲けるの!?

結局職業に貴賤はないというのは建前で、世の中的には製造業が貴であり、投資家やIT企業家だとかは賤ということですよ。 阪神タイガースに手を出したことで世論的に悪決定→逮捕というのもなんかバカバカしくって。

田舎の犯罪はドロドロ

まったく子ども好きじゃないので、自分ちの子ども以外を可愛いとも触りたいとも思わない。躾のなってない子どもはうるさいからいなくなればいいのにとは思ってもそこで殺しちゃえと行動に出ることはないわけで、まして臭くて汚い礼儀知らずの小1のガキをうっ…