101人いる!

id:kazume_n:20060323:p4で【少女漫画経験値】続きを見つけた。

  • 明智抄 ◎ 自転車を見ると「生さんま」って命名したくなる
  • あしべゆうほ ◎ 「悪魔の花嫁」決着をつけて欲しいのだがあのままがいいのかも。文庫版が連載順収録じゃないのはちょっと気持ち悪い。
  • 亜月裕 ◎ 映画で真田広之が演じた静寝様と滝川演舞城でのタッキーの女装姿は気持ち悪さではいい勝負。
  • 安孫子三和 ○ ほのぼのするけどだから何みたいな。
  • 新井理恵 ○ 笑いのツボが自分とは違う。
  • 有吉京子 ◎ バレエ技はこの人の漫画で覚えた。
  • いがらしゆみこ ◎ リア厨時代、会話の最後に必ず「メイミーエンジェル、オレの天使」とつぶやき合うのが流行った。
  • 池田理代子 ○ ベルばら程度ですみません。オル窓連載中は絵が怖くて読めなかった。
  • 石井まゆみ ◎ なんかこの人の漫画すごい好きなんだよなあ。
  • 市川ジュン ○ 絵が怖い。
  • 今市子 ◎ 伏線と場面転換が絶妙。時系とキャラが入り乱れて訳わかんなくなることもあるけど上手い。今は「僕のやさしいお兄さん」が気になる。
  • 岩崎陽子 ○ この人も絵が怖い。
  • 岩舘真理子 ○ 毎週金曜日に発行されてた時代の週マ読んでたから。
  • 羽海野チカ △ どうしても「ハチクロ」が気持ち悪くって。しかしサイゾー井上雄彦にこの人のスラダンやおい同人を送ったのはやりすぎだと思う。
  • 内田善美 ○ 「星の時計のLiddell」というタイトルって最高に響きが美しいと思う。細密画。
  • 内田美奈子 ○ 画風が非常に変わってて驚いた。
  • 楳図かずお ○ ママンが娘の脳みそをぐちゃっと踏みつぶすシーンでシッコ漏らしそうになったね。トラウマ。
  • 遠藤淑子 ◎ あの絵に味があるんだけどもうちょっとなんとかならないかと思うときもある。
  • 大島弓子 ○ 淡泊な漫画って好みではない。
  • 大橋薫 ○ 少女漫画家の範疇にはいるのか?
  • おおやちき ○ アルジャーノンの表紙の人。
  • 小田空 ○ インドに行ったんだっけ。
  • 岡野玲子 ◎ 相撲見たことない人はデブ嫌いとソップ型を好みがちなのだが、実際の土俵をみると雪の妖精みたいなアンコ型もいいかもって思いなおすはず。
  • 川原泉 ◎ 初期の短編がよい。この人以降「絵の下手くそ枠(でも話はうまいよ枠)」ができたと思う。
  • 鴨居まさね ◎ 現実味があってよろしい。
  • 河あきら ○ 「いらかの波」ってタイトルで男主人公で少女誌連載って今からするとありえねー感。
  • 川崎苑子 ○ 週マだよね。「りんご日記」?なんかそんなの??
  • 川原由美子 ◎ ミルクハウス読んでたので寡作作家というイメージに今ひとつ慣れない。「観用人形」って続き描かないのか?
  • かわみなみ ◎ めんたい国のイベントで売り子をしている姿を拝見したことがある。小山のようなかたでした。(いい意味で)
  • 岸裕子 ○ もともとプリンセスだっけ?
  • 木原敏江 ◎ 突然泣きツボを押してくるので非常に困る。「摩利と新吾」の最終回では桃太郎先輩の「しの〜〜ぉ」というのに号泣させられた。
  • 清原なつの ○ 
  • 楠桂 ○ 少女漫画家か?自分の中では漫画家というよりもまずローディスト(姉妹で)というイメージ。
  • くらもちふさこ ◎ 「海の天辺」の表紙がよかった。
  • 桑田乃梨子 ◎ この人ももうちょっと絵がなんとか…。
  • 高河ゆん ◎ 「アーシアン」の最後のほうは話も絵も劣化してしまって非常に泣けた。「源氏」はどうなったの?
  • 神坂智子 ◎ シルクロードのシリーズが好きだった。
  • 佐伯かよの ○ 「彩子」のシリーズが好きだった。あと旦那が手伝ってる系の動きのある話も。
  • 酒井美羽 ○ ここまで残るとは思わなかった。
  • 坂田靖子 ◎ バジル氏は面白かったなあ。
  • 佐々木淳子 ○ 「ダークグリーン」って最後どうなったのか覚えてない…。
  • ささやななえ ○ 絵が怖い。
  • 佐藤史生 ◎ 絵をなんとかして貰いたかったがなんとかなってみると味がなくなった気がした。
  • 里中満智子 ◎ うちのチビッコが耳の後ろにハート型ではないけど苺みたいなあざがあったよ。でも誰かの生まれ変わりではなかったみたいッス。
  • JET ○ 絵が怖い。火を噴きそう。
  • 紫堂恭子 ◎ 背高さんの長い旅を終わらせてあげたい〜。
  • 市東亮子 ◎ やじきたって狭霧が戻ってきたら最終回?
  • 篠原烏童 ○ 絵が怖い。ごっつい。
  • 柴田昌弘 ◎ 「赤い牙」って「ブルーソネット」で終わり?
  • 庄司陽子 ◎ 結局チビなのかよ!と大ブーイング。殺さなきゃいけないのかよと憤懣やるかたない。
  • 伸たまき獸木野生) ○ なんでこんな野獣系PNにしたのかねえ。
  • 須藤真澄 ×
  • 曽祢まさこ ◎ 中学にそっくりな双子男子の先輩がいて間違えたら殺されるかもとヒヤヒヤしていたのは「私が死んだ夜」のせい。
  • 高口里純 ◎ 真面目なのと不真面目なのが交互にきてる感じ。トロ半と伯爵が好きだったけどね。
  • 高階良子 ◎ リア厨時代クラスで回し読みしてました。
  • 高橋美由紀 ◎ 最近大ゴマすぎるのでは?
  • 竹本泉 ○ 読んでるけど内容は覚えてない。絵は覚えてる。
  • たらさわみち ○ レディースに行ったのは意外だった。
  • 津雲むつみ ○ 絵が古い。
  • 筒井百々子 △ プチフラワー?
  • TONO ◎ 猛母を拝見したことがある。本人は綺麗なほうの自画像に近い。
  • 名香智子 ◎ ゴージャス。
  • 長池とも子 ○ 片目かくれてまーす。
  • 長岡良子 ◎ 読んでた頃は奈良時代漫画ばかりでした。
  • 永久保貴一 ○ カルラ。
  • 中山星香 ◎ 結構この人の漫画の登場人物ってやることやってる訳ですよ。エスター&リズもほぼ毎回だし。
  • なるしまゆり △
  • 西炯子 ◎ ナイトスクープに出たのは本人なの?
  • 西尚美 ◎ ヤンキー系。
  • 西村しのぶ ◎ まさかYOUNGYOUまで廃刊に追い込むとは思わなかった。画伯おそるべし!
  • ぬまじりよしみ ○ ひがみちゃん。
  • 猫十字社 ◎ 「黒もん」と「小さなお茶会」を同じ人が描いてるとは思えなかった。
  • 萩尾望都 ◎ ちょっとした短編が結構重くて好き。ひさびさにマンガを読んだ友人が「残酷な神〜」をうっかり読み始めて重すぎる〜って泣いてた。
  • 速水翼 ○ 途中で絵が変わった。
  • 波津彬子 ◎ 雨柳堂もいいけど英国物が好き。
  • 榛野なな恵 ◎ コーラスに行ったの?YOUに行ったの?
  • ハルノ宵子 ◎ 「プロジェクト魔王」って終わってないよね?
  • ふくやまけいこ ○ 絵はわかる。漫画も読んでるけど覚えてない。
  • 文月今日子 ◎ ダイソーの100円コミックで売ってた。ハッピーエンドなので安心。
  • 星野架名 ○ 自分的に「東京は夜の7時」はピチカートファイブよりこの人。
  • 細川智栄子 ◎ 「黒い微笑」連載で読んでたっちゅーねん。「王家の紋章」は死ぬ前に完結させてください。
  • まつざきあけみ △
  • 魔夜峰央 ◎ 「パタリロ」本編より先にパタはみ読んでました。
  • 水樹和佳 ◎ ぶ〜けって裏表紙まできちんと作ってあったので捨てるのがもったいなくて長期保存していた。
  • 道原かつみ ◎ ジョーカーは廃棄処分になったの?
  • 三原順 ○ ギャグとシリアスの振り幅が大きすぎてついて行くのが難しかった。
  • 脇明子 ○ 「ヤヌスの鏡」の最終回、目覚めたのはどっちなのか。
  • 陸奥A子 ○ 結構作品内に地元描写がある。
  • 森川久美 ◎ 耽美といえばこの人だった。ヴァレンチーノって結構ふざけてたのに「星空遙かに」だけが異様にシリアスでした。
  • 山岸凉子 ◎ 「舞姫」の虐待されてた女の子最近出てこないけどどうなったんだろう?千花ちゃんはもうダメそう。六花ちゃんは
  • 山下和美 ◎ 男子主人公の登場する作品が好き。
  • 山田ミネコ ○ 「最終戦争」シリーズ読んでたけど覚えてない。
  • めるへんめーかー ○ 漫画作品は覚えてないけど久美沙織の「丘の家のミッキー」の挿絵は印象に残ってる。
  • 森脇真末味 ○ プチフラワー。
  • 谷地恵美子 ○ パンクっぽいイメージがある。
  • 山本鈴美香 ◎ 「エースをねらえ!」は俺さまのバイブルですよ。あとは「7つの黄金郷」さえ決着をつけて貰えれば。
  • 弓月光 ○ 週マ。「エリート狂想曲」だっけ。
  • よしながふみ ◎ エスプリ利いてる。でもやおいはえぐい。
  • 吉野朔実 ◎ 登場人物の名前がカッコイイ。チビッコに慈雨って命名したかった。
  • 和田慎二 ○ リンダリンダには度肝を抜かれた。最近「ピグマリオ」を全部しっかり読み返したいと思うんだけど。
  • わたなべまさこ ○ 登場人物が全員岸田今日子に見える。怖い。

感想

  • 今回のメンバーの方が知ってる人が多い
  • ファンシーというかメルヘンというかほのぼのしたマンガは読んでても内容を記憶していない。どうやら興味がないらしい。