2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の元同僚がメンヘラデビューした件について

月曜日、職場から少々離れた現場で昼またぎの案件が発生し、その現場勤務の元同僚を昼飯に誘おうと連絡を取ったのだがあいにく休み。消化できないままの有給休暇残数を誇っているような休みを取らないヤツが休むとは珍しいと思いつつ、月曜日早朝に共通の友…

フォローとかリムーブとか

自分のついったーデビューは、はてなアンテナに入れてる巡回先のサイトで「ついったー始めました」が目につくようになったことと、以前からのネット上の知り合いさんたち複数も始めたこともあって、アカウントを取得してみたのが最初。アカウント取得直後は…

タイプ別性格判定

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ かなり当たってるわ…。チビッコたちにもさせてみよう。 INTP型:問題を解決したがる 考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像…

日本が入った時点で死の組ではない

日本だけじゃないか。アジア勢が入った時点で死の組じゃないし。 死の組とは4チームとも実力拮抗だった場合のことであって、3チーム強豪・1チームお客さまwの組に対しての呼称ではない。オシム爺お薦めメンバー勢揃いのG組にオーストラリアが入ってたとした…

ICカードが本当に不便な件について

今年の春からJR九州がSUGOCAに切り替わったので乗り換えた。 今年の10月から西鉄がnimocaに全面移行されたのでバスカードから切り替えざるを得なくなった。 というわけで二枚ホルダーになったんだけど、両方を定期入れに入れたまま改札を抜けようとするとエ…