シャンペンシャワーについて覚えていること

もうじきワールドカップ人間力を高めるための推薦図書。

シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫)

シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫)

少女漫画界最高のサッカーマンガだが特にサッカー好きでなくても問題なく楽しめる面白いマンガだと思う。
前回W杯の時に文庫化されております。文庫で全3巻。

  • 主人公は一応アドル(ジョゼでもマルロでもない)
  • ディッコのモデルはジーコ
  • マルロはケツあご
  • マルロ嫁はケイコ
  • マルロの子どもは三つ子
  • アンドレがプールにはいると油膜が張る(とマルロにいじめられた)
  • ジョゼ嫁は「まり子闘争」に出てきたまり子の妹のくるみちゃんみたいなのだが、どのジョゼの嫁なのかはわからん
  • かわみなみというPNは本名の苗字が「川南」さんだから

マルロってポジションどこだったっけ?根性とか熱血?
たしかアドルはFW、ジョゼはDFだったと思う。アンドレはMF?