試験終了しますた

3日間だったがおつきあいしたこっちまで頭使わせられてオエがでそうになってるわけですが、どうやった?と戦果を尋ねると「60点は確実に取れたね!」って最初くらいは100点目指そうぜよ。一緒に勉強しててわかったのは、数学は得意と言うだけあってそこそこ解けるのだが、漢字がでてくる教科は全然ダメだってこと。本読まない子だから基礎がぶっこ抜けてるみたいだなあ。こいつ昔から読み聞かせさせても全然聞きやしないから、こっちも聞かないヤツ相手に本読むくらいなら自分の好きな本読むわ!と読み聞かせなんて無駄なことするのをあっさりやめちゃった訳ですよ。なんかこう打てば響くような明晰な頭脳を持つにはどうすればいいんですかね。
というわけでチビッコの頭鍛えるから、マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!