準決勝:ドイツ−イタリア

前半はお互いかなりガツガツいってたので荒れるのかなあとワクワクしてたら、ハーフタイム以降落ち着いたのか疲れたのか熱すぎない程度のいい感じの試合になった。マテ兄貴(ι´_ゝ`)の必殺技登場に期待してたら見せてくれたのは石崎ばりの顔面ブロックでクソワロタ。途中ガットゥーゾが足つって倒れてる姿をみてじーんとしちゃった。このふたりは凶悪なところがすごく好きなのだが、好みの顔なのは金太。イケメン〜。
スタメンいじった(いじらざるをえなかった)ドイツはやはり緊張やプレッシャーがあったのかも。PKまでいけば地元ドイツ勝利だと思ってたのだが、最後の最後で2点入れられてしまった。でも試合を押し気味だったのもシュートが枠に飛んでたのもイタリアの方だったし仕方ないかと。
延長後半から起きだしてきたチビッコはまさに勝ち組。でもよか試合でした。