本日は学校まわり

小学校

約束の時間に学校に行ったのだが担任はまだホームルーム中。職員室を覗くと1号の元担任がいたので呼び出して、中学に行った1号はアホでたまらんのだけどどうすればいいのおっかさん!と嘆いたら、そんなにアホじゃなかったはずですよと慰めてくれた。とほほ。テスト慣れしていないのではないか、国語力が弱いので設問の意図が汲み取れず問題を解けていないのではないか、との見解をいただく。ついでに定期演奏会のチケット買ってねと申し入れをしておく。

2号は忘れ物の帝王としてクラスに君臨しているらしく「これから毎日忘れ物をしないリレーをしましょうというと一番に忘れ物王の2号君をクラス全員が振り返りました」って早く禅譲しろよバカヤロウ。まったくどいつもこいつも!