明るくなりました

現在の住居に引っ越してきて2年ちょっとになるのだが、実は未だに一室がただの物置&物干し部屋で照明すら設置していないという体たらく。一応今年の春先に友人から「自宅を新築して家の照明総取っ替えするけん古いのでよかったらやるばい」とシーリングライトを頂いたのだが、それをつけるのすらめんどくさくって放置していたが、なんか急に思い立って設置することに。
天井側のシーリングに照明側のアダプタを引っかけ、電灯がついてる本体をはめ込むまでは順調だったが、カバーをつけようとしたら回るべきでない本体までカバーと一緒にぐるぐる回って全然取り付けられない。なんだこの不良品!と30分近く苦戦して、結局本体と天井をガムテープで接着しチカラ業でぐいっとはめ込んだ。やっぱりタダより高いものはないね。
というわけでようやく部屋の明かりもついたことだし、これから毎日鋭意努力して部屋の掃除がんばりまーす。