次世代ワールドホビーフェア

http://www.whobby.com/
福岡ドームに到着したのが9:30と出遅れぎみにもかかわらず駐車場にもスムーズに入れ、楽勝ムードが漂っていたのですが、ドーム外周を5ゲートから8ゲートまで約225°くらい歩かされたあげくの入場。入場する前から疲れています。

SEGAソニックヒーローズ
毎年ここのブースで「ソニック欲しいなあ〜」と奴らの術中にはまってしまうのですが、今年もまんまとはまってしまい、やっぱりソニックヒーローズが欲しいのです。
Nintendo「ゼルダの伝説 4つの剣+」
ちびリンクかわいいっす。これも欲しくなりました。が家族でやるには同じソフトが4つ1家庭に存在しなければいけないのか…。
NAMCO塊魂
「ゲームジャンル:ロマンチックアクション」ってなんじゃ。いつまでもやれるアイデア勝負のゲームは好感が持てます。

人気だったのはムシキング(遊ぶとカードがおみやげ)ですか。SEGAのブースは並びも捌きもよかったですね。任天堂は待たせすぎでケチすぎ。おみやげくらいさっさとよこしやがれ。
会場にはスーパーマリオのコスプレしている大きいおともだちがいましたが、チビッコたちと同じ列には並ばせたくない気持ちでいっぱいになりました。逃げて〜チビッコたち〜。