マツケンサンバII

今日は上様こと松平健の「マツケンサンバII」の発売日。
時代劇大好きっ子なら、ここは押さえておかねばと、今年3月に博多座で上様オンステージ『暴れん坊将軍マツケンサンバII』を観劇させていただいております。
初めての生マツケンサンバは、なんつーかもうオペラグラスの奪い合い?「ぎゃー上様また衣装替え〜」「上様お足元まで光ってるよギラギラ〜」と踊ろセニョリータ♪どもはメロメロです。上様のラメラメの衣装(足袋含む)に重きを置いたせいか、セットはかなり貧相ですが、ともかく上様のステップ!腰の振り!キメキメポーズ!どうしちゃったんだよ上様〜(泣笑)でも歌いっぱなしの踊りっぱなし、上手から下手までステップで突っ切る上様!体力ありありです。なんかもうリズム&ビートが身体に刻み込まれて帰りのロビーで早速着メロを「マツケンサンバII」に変える始末。あ〜マツケン紅白に出場できるといいなあ。
しかし

TVCMオンエアー中! TVアニメーションマリア様がみてる」放送時間内

この放送時間内にCM流して意味があるのだろうか…