さっそく不調

ちゃんと動けよ!期待してんだぞ!!

先代が使用2日目で電源入らなくなり修理されてしまったソニエリ、期待通り2日目からさっそくヤバイっす。使用頻度の高いCLRキーの凹みが深すぎて指で押せないっす。爪で押せば動くんだけど、これは仕様?それとも不具合?ってことでDSに持っていったのだが、窓口のお姉さんは「これが普通だと思いますけど…」とまったく相手にしてくれない。いや、どう見てもCLRキー側の凹みが深いですよ反対側に比べると凹みすぎてココに隙間が開いてるでしょ?と具体的に指し示しても、そうですかねえ、わかりませんねえ、と1ミリ以下は認識できない様子。おいおい指先の世界はミリ以下認識の世界だろ?髪の毛の見てもわかんない細さ太さが指でたどればわかるのと一緒だよ!この場合見ただけで解る違いがあるじゃん!とも思いましたが、彼女はミリまでしか認識できない人のようです。修理・調整は可能だが、戻ってくるまで3週間かかるということなので、月末以降に修理をお願いすることに。他のDSで。