めんたい国あれこれ:ホテル編

会場近く(徒歩圏内)
地下鉄の駅からだと少々歩くので、博多駅・天神各バスセンターからバスに乗っていく方がいいみたい。まあドームのコンサートの時は臨時バスがガンガン出てるからさ。
博多駅近辺
JR在来線・新幹線・福岡市営地下鉄乗り入れ。JR博多駅の真下に地下鉄駅がある。空港までは地下鉄で5分くらい?なのでかなり近い。構内に大丸や専門店街が入ってるので、そうそう困ることはないような。
  • 博多駅筑紫口(新幹線口)
    • すぐ前の通りにはホテルがずらーっと並んでる。どこもまあ似たようなかんじ。
    • コンビニ・居酒屋もある。
    • 美味しい小籠包の店もある →「台北」
  • 博多駅博多口
    • バスセンターはこっち側。天神までの100円バスもこっち側から。
    • 中州・天神はこっち側方面。
    • 全日空H・日航Hはこっち側。
中州近辺
飲屋街。屋台もあるよ。博多駅と天神の真ん中くらいの位置関係。地下鉄線路より南側は猥雑な感じかな。
番外
福岡のホテルチャペルココナッツ|CLUB CHAPEL HOTELSグループ:通称チャペココ。ファッションホテル(ラブホ)だが肉体関係のない女子だけでも宿泊可。女子のみ宿泊体験者は、ものすげーおもしろかったと言ってたよ。