ひさびさにネスケ

もともとNNユーザーなのに画面が無駄に重くなったのと専用メーラー使い始めたのとで最近では動作確認以外に利用してなかったのだが、急に思い付いて新しめのやつをインストールしてみたらアラ便利。ソース表示するとCSSのクラスまで色付き文字で出てきてくれるじゃーん。今使ってるテキスト編集ソフトは単色だからさー、つーか設定してないだけ…?まあいちいちコピペ&ソフト立ち上げる必要がないのはすごくいい感じ。
なんかいまいちCSSについていけてないので、自分ダイアリーのデザインいじっててもクラスやセレクタの区別っていうか、どれがどの部分に対応して効いてきてるのかがわかってなかった。これで少しは大丈夫かも。
やっぱ歳取ってくると物覚えや理解度が悪くなってくるよ…orz。覚えてなくてもなんとかなるやろ〜と最初から覚える気のない図太さはどんどん増大してるけど。