kiss「のだめカンタービレ」

博多とおりもん
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html
のだめのご両親が先生へのご進物として持たせてやってたけど、賞味期限切れてるんじゃネーノ?(20日らしいが)大丈夫か先生。たしかに美味しいお菓子ではあるけど、食べ物はなんでもくさりかけが一番美味しいからさ。
ついでにめんたい国お菓子紹介。

博多ぶらぶら
めんたい国最強お菓子キャラだが、最近あまりCMを見ないのでさみしい。赤福系。
にわかせんぺい
お菓子キャラ最強2TOPをぶらぶらと組む。めんたい国の人間なら子供の頃必ずこのお面を付けて「ごめ〜ん」とやっているはず。
博多の女
指を突っ込んで中のあんこをえぐり出して食べるべし。全国に似たようなお菓子がありがち。
ひよ子
東京人からお土産に貰って驚いたことがあるのだが、こいつったらかわいい顔して筑豊生まれのクソヤンキーなので4649。めんたい国限定で通常サイズ×5のジャンボひよ子が売ってある。
なんばん往来
新参のお菓子だが個人的にはかなり好き。