デザイン変えてみた

生来飽きっぽい体質なので新年を期してざっくり変更してみた。自分でいろいろやるのがめんどくさいので、今回はテーマサンプルをひととおり眺めてみて「cassis」ってやつを使用。色違いの「soda」「greentea」、「navy」「city」「pearl」が候補に挙がっていたのだが、これってもしかして全部同じCSS作者じゃないか?
サンプルそのまんまだと味気ないので、フッタとスタイルシートをちょこちょこいじってみたけど、今回は「template="hatena-module"」という指定の仕方を勉強させていただいた。今まで使ってなかった新発見。ページのソースとCSSファイルを参照して、どれがどこを指定してるのか探し当てるのはパズルを解くような感覚で結構好き。我ながらヘルプ見ながらだとかテキスト引っ張り出してきたりだとかして調べごとを割とやる人だと思うのだが、覚えようとか理解しようという能力は年齢とともにどんどん衰退していっているなので、こうやって機会あるたびに使ってやらないとますますアホになっていきよりますたい。
だいたいいい感じにはできあがったのだが、「カレンダー」のタイトルを消せてないのでもうちょっとがんばってみる。