謎の出自

昨日カニを解体しすぎたせいか、筋肉痛の残る今日もまたカニ。今度はボイルしたカニをいただきました。カニを食べるときってどうしてみんな無口になるんだろう…。酒好きもまったく酒に手を出さないし。
これらの松葉ガニは松江・境港に旅行に行った同僚A(実家は魚屋)がお土産で買ってきた。カニ売店で「たくさん買うからまけてー」と値引きの交渉したがなかなか応じてくれない。すると店の親父が奥に引っ込んでどこかに電話を掛け終えると「実は店頭に並んでるのは実は全部北海道から来たやつ。今いい地物を買い付けてやったからそれ送ってやる」と心温まるエピソード付きで仕入れてきたらしい。へええ、世の中って不思議だなあ。