「DEATH NOTE」第一部完

ライト曰く「オレはようやく書きはじめたばかりだからな。このはてしなく厚いデスノートをよ…」ってわけで第一部完?なのか?いや、そんなこと全然言うとりませんけど。Lは嘘死にかと思ってたけどこのままあっさり殺しちゃうんだ。すごいなあ。ジャンプらしくもなくキャラよりもストーリー重視ってことか。まあLがヤムチャ化するのは避けたいので死にっぱなしで構いません。
ところで先週号はチビッコ1号と並んで立ち読んでいたのだが、最初の方からめくっていって「NARUTO」途中で「我悪羅でとるばい〜」と教えようと1号を見下ろすとまさに同じページを読んでいた。次に大展開のデスノで「ギャー、ライトがすごい凶悪顔!見て見て!」と見下ろすとまたもや同じページを読んでいた。だから今週はひとりで読んだ。イヤだなあ、DNAって。