忙しさ終了(か!?)

先月からグダグダと忙しかったが本日を持って一応の目処が付いた。
グータラ人間としては最小の労力で最大の結果を出したいのだが、世の中の人がなぜにそんなムダ働きをしたがるのか理解できない。そしてなんでそのムダ働きにこっちまでおつきあいさせられるのか、もう勘弁してください。最初に段取りを決め、発生しそうなトラブルへはあらかじめ脳内シミュレートを済ませておき、いざ発生した場合は臨機応変に対応すればいいではないかと思うんだけど、それができない人がいるんだよなあ。そういうヤツに限って連帯責任とか高野連みたいなこと言い出すし。所詮おまえは人の上にたつ器じゃねえんだよとそろそろ正面切って言ってみようかと思っている、火に油を注ぐどころか地雷原にミサイルをぶち込むのが大好きな自分なのである。