海賊に襲われる

おおタグボート!接岸離岸やってる人たちが1日実働1時間あまりでで年収1000万近く貰えるというのは本当なのだろうか。今回襲われたような外洋に出てる人たちはもっと儲かってるんだろうか。水先案内人も儲かるらしいし、いいなあ海の男。
船乗り(遠洋)のお嫁さんもいいよなあ、亭主元気で留守なうえ高収入。まあ陸に上がってるときはウザいみたいけど、知り合いの海の男はOFF期になるとMY釣り船で釣りばかりやってるので趣味の持ち方次第だろう。
大型船にとって他の海域は水深が浅いので深度が充分にあるマラッカ海峡を必ず通過しないといけないうえ、こっちの国から来た海賊はあっちの国に逃げ、あっちの国からきた海賊はこっちの国に逃げ、でも各国の警備隊はお互いの国の領海侵犯はできないから追いきれないので海賊天国なんですよ、と東南アジア通の人が言っていた。そうなのか。