チャレンジドな方ですか

転落死:アトラクションから5M転落、男性死亡 ベルト着用させず−−東京・港区
係員が大丈夫だと言ったから乗ったそうだが、係員が無理くり乗せた訳ではなく本人の希望があったのだろう。普通こういうアトラクションでシートベルトが締められなかったら、いくら係員が大丈夫だと言ったとしても諦めると思うのだがチャレンジドな人たちはすごいよなあ。安全バーとシートベルトを同時に使って安全性が確保される設定なのはいちいち確認するまでもなく見てわかりそうなものなのだが納得できなかったのか。足が不自由でもシートベルトが締められる体格であれば問題なかったのかもしれないが、もし利用をお断りしていたとして、利用NGの理由が足の不自由さではなく太っているからだったとしても、障害者に対するサベツだ!とか何とかギャーギャー騒がれるくらいならいいや乗せとけって思うけどね。