めずらしくアウトドア

この貯水池の周回コースなのだ

4時間ほど出先で時間を潰さなければならない羽目になり、とりあえずその近所に住まっている友人にあそぼーと声をかけたが連絡とれないので、ならば天気もいいことだしサイクリングでもするか、1号の足腰鍛える練習にもなるしな!と自転車貸出しアリのサイクリングコースに行くことにした。アウトドア派でもないのに何を考えていたんだろう。まったく、5月の風に誘われたとしか思えない珍事。どうでもいいけど結構出かけたがりなのでアウトドア派だと自認していたら、「アウトドアの人は朝までチャットやゲームなんてしませんよ」とやんわり注意を受けたので、自分はインドア派所属ということになってます。
そんな思いつきの行動なので足下はサンダルで日焼け対策全然なしと運動する態勢ではなかったのだが、制限時間2時間中に貯水池周回コース6.9km×2+ついでに山方面に遠征4kmとかなり走ってしまったぞ、ママチャリなのに。やっぱりチビッコには負けたくないからさ、坂道は立ちこぎしちゃうもんねー、ストレートでは抜きにいっちゃうもんねーと無駄に頑張った。しかし山のサイクリングコースは季節がら蛇がたくさん出てきやがってドキドキさせられた。轢くと気持ち悪いニョロよ。