新機種ぞくぞく

赤いのかわいいな

なんちゅう形やねん、PS3。丸かったら上に何も置けんやん。しかし見れば見るほどシーホーク*1に似ている。どうでもいい話だが、シーホークのスイートって海に向かった先端にジャグジーバスがあって、たまに立ちバックしてるカップルの姿がすぐ下を走っている都市高から目撃されるという話を聞いてからホントかなーと都市高通るたびに先端を見ている自分がいます。

ビル・ゲイツ笑っていいとも!でPRしても日本では売れなかったデカかっこ悪い先代よりはマシだけど相変わらずもっさりしたデザインだな。自作PCみたいだ。
鳥山明井上雄彦を新ゲームのキャラクターデザインに引っ張り出して今度こそコケたくないと意気込み充分。どんなにヘボいハードデザインでもやりたいソフトがあればたぶん買っちゃうので(でも目に見えないところに隠して置いとくとは思うけど)購買意欲をそそる良いゲームソフトを開発してもらいたい。ゲーム開発者にとってはよさげなスペックだとは聞いている。

不安定な世相を反映してかこれも中途半端な形*2菱餅かよ。でも立てて置いた方が見た目きれい。横置きにすると蓄熱しそうだ。
Nintendoのゲームはチビッコフィルタが掛かっているので保護者としては安心できる一方、エロゲーもやりたい世代にはGAMECUBEPS2どっちかひとつ選べと言われたらソフト選択の幅がある分PS2選択者が当時多かったのではないかと思う。とりあえず我が家は64のムジュラの仮面で攻略休止中のゼルダの伝説のためにまずこいつから買ってしまいそう。
というわけでNintendo64以来のハード購入(PS2は持ってるけど懸賞で当てたので)のために今から貯金だー。

*1:福岡ドームの隣に建っているホテル。しかし「ヤフードーム」って呼びたくないなあ

*2:台座に斜めに置くので見た目変な形だけど実際は四角い