サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]
Amazonで激安だったので買っちゃいました。「My Favorite Things」がMy Favorite Songなのだ。ストーリーはどうでもいいので歌の部分だけ頭出しして英語音声で英語字幕つけて歌いながら見ることにする。
こういうIntermissionのある長い映画はLDでさえ2枚組だったのに、DVDでは途中でDisc交換しなくていいなんて良い時代になったもんだなあ。(その代わり画質が荒いような気もするけど…)Intermission付きの映画って結構好きなのが多いので機会があれば揃えたい。「ベン・ハー」も2枚組じゃなかったら買うんだけど、というかメッサーラ萌えなので戦車競技シーンまでが1枚目に入ってれば買う。メッサーラっていってもシロッコが乗ってるやつじゃないぞ。全米ライフル協会のオッサンはこういうウホッ!な映画出てた反動でマッチョなほうへ走っちゃったのかなーと邪推。どう見てもメッサーラ×ベン・ハーだもんなあ。