Dynamite/JAMIROQUAI

ダイナマイト
国内盤だとボーナストラックという邪魔がはいるので輸入盤を買い続けているのだが、あまりにもAmazonが入荷してくれないので(圧力?)とうとうタワレコで購入。アルバムには歌詞も対訳もライナーノーツも不要なので1円でも安い方がいいのだ。
どんなもんなんかいなと試聴機に向きあい、1曲目の出だしには驚いたけど2曲目でうわーいジャミロクワイだー、3曲目でアルバムつかんでレジに向かってた。後半はすごいなあ。こんなに楽しい曲ばかりでいいのかなとドキドキしてしまった。
ジャミロクワイの女声の使い方と弦の入り方をすごく好いとるとです。ベースもギターもなにもかもが美しいメロディを積み重ねてあるとです。元ブラスバンドちゃんは裏メロに弱いという好例なのであります。